花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

睡蓮

今日は七夕の日であり、小暑。小暑というのは、家にある本によりますと、梅雨が明けて本格的な夏になるころのことだということです。まだ梅雨はあけないどころか、今週のお天気予報はほとんど雨です。

梅雨の時期のグリーンは、新緑のまぶしさとは違いますが、湿気を帯びて結構鮮やかに見えます。
睡蓮_f0214858_841385.jpg

ちょっと疲れが出ている時に、グリーンから発せられる水分を含んだ空気がすーっと身体の中に沁み込む感じがします。

そして、睡蓮。
睡蓮_f0214858_8465560.jpg

睡蓮の葉の色もとても素敵だと思います。
睡蓮_f0214858_847540.jpg

この水色がかった藤色と黄色、自然の色の組み合わせはなんて美しいのでしょう。
睡蓮_f0214858_850282.jpg

by kazabana_am | 2015-07-07 08:50 | お花