花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の夜

パラパラと雨が降り出した午後、ビーフシチューと届いたばかりのリンゴ、小さなケーキをお土産に友人の家へ。友人の家と私の家は比較的近いので気軽におじゃましてしまいます。
雨の夜_f0214858_944971.jpg

紅茶好きの友人の入れてくれた紅茶は雨の午後によく似合い、ほっと一息。

11月の写真展に展示する写真選びをしているので、何人かの友人に見てもらい、アドバイスを頂いています。基本的に私の写真を好んで下さる方々なので、これはよくないというネガティブな意見はないのですが、あの写真は?と私が忘れていたり、気がつかなったものを指摘して下さいます。今お見せしているサイズと当日のサイズは違うし、フレームに入れ、ギャラリーに置くとまた雰囲気はがらっと変わると思うのですが、とても参考になります。

写真展や写真の話、お互いの近況、仕事の話などしているうちにあっという間に外は真っ暗。
雨の夜_f0214858_914667.jpg

ビーフシチュー、サラダ、パンとワインの夕べ。
雨の夜_f0214858_9152027.jpg

正方形のフレームがこの部屋にはよく合っています。フレームの中のベティ―ブルー、懐かしい映画。ジャン=ジャック・ベネックスはディーバのほうが好みですが、新しい作品が出るとよく観に行ったものでした。当時の私、取り巻く人々、読んでいた本、観ていた映画、聴いていた音楽、そんなことが鮮明に思い出された雨の夜でした。
by kazabana_am | 2014-10-21 09:25 | 日々のこと