花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の朝の光

冬の朝の光_f0214858_178695.jpg
年末年始のお休み明けの1週間がようやく終わりました。ようやく終わったような、あっという間であったような。今年もこのように過ぎていくのかと思うと、もっと1日1日を豊かな気持ちで過ごしたいものだと思いました。私は適当に生きている人間なので、年末に1年の反省もしないし、年頭に今年の目標とか抱負とか考えたり書き留めたりしないのですが、今年はその時の自分の気持ち、したいこと、したくないことなど、ノートに書いてみようかなと思いました。

こういうことを漠然と考えるのは朝の時間。冬は寒いけれど、この朝の時間の光がとても美しいと思います。平日は慌ただしいので、週末の朝の時間はのんびりと過ごします。そして、外に出ると、枯れた紫陽花に朝の光が当たり、梅雨時の紫陽花とはまた違った魅力を感じます。
冬の朝の光_f0214858_17955100.jpg

by kazabana_am | 2014-01-11 17:10 | 日々のこと