花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新春ドライブ

あっという間にお正月休みが終わってしまい、休み明けの今週1週間は長く感じることでしょう。でも、来週の月曜日は祭日なので、週末3連休は嬉しいですね。

お正月は美術展に行ったり、映画を観に行ったりしましたが、今年もJと城ケ島公園に行きました。もう水仙が咲いていて良い香が漂っていました。
新春ドライブ_f0214858_21324315.jpg

新春ドライブ_f0214858_2133012.jpg

新春ドライブ_f0214858_21334653.jpg

お天気も良さそうだったので、サンドイッチを作って持って行きました。同じものでも外で食べると美味しく感じます。ポットに入れて持って行ったコーヒーをのんびりのんでいたら、トンビが低空飛行してきて、恐かったです。さすがにJぐらいの大きさ、重さだと大丈夫でしょうけど、子猫ちゃんなんてさらわれてしまいそう。いい公園なのですが、トンビに注意です。

三崎港で干物など買って、三浦の友人の家におじゃましました。友人の家には茶ラブのオレンちゃんという女の子がいます。オレンちゃんが優しい女の子であることや、友人が優しくて、「この家ではなんでも許される。」と思ったのか、なんと、James君、オレンちゃんに挑みかかったり、追いかけてわざわざ偉そうに吠えたり。もう、躾が出来てなくて恥ずかしい~。
新春ドライブ_f0214858_21401082.jpg

「オレンちゃん、ごめんね。写真撮ってもいい?」
「いいわよ。横顔がいいかしら?」
新春ドライブ_f0214858_21433117.jpg

居心地の良いカフェのような友人のお宅で美味しいお汁粉とコーヒーをいただきながら、楽しい午後のひと時を過ごしました。

オレンちゃん、次回はお外で撮影させてね。
by kazabana_am | 2014-01-06 21:50 |