花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

O Grande Amor (オ・グランジ・アモール)

秋の朝。
O Grande Amor (オ・グランジ・アモール)_f0214858_213354100.jpg

そろそろ高原の秋が気になる季節になりました。都内の紅葉はまだ先と思いながらも、ついつい木々を見上げて、葉の色を確かめながら歩いているのですが、下を見たら、こんなにかわいい花が咲いていました。ミヤコワスレみたいだけど、春の花だから、今頃咲くわけないですよね。
O Grande Amor (オ・グランジ・アモール)_f0214858_2140961.jpg

藤色と黄色がとてもきれい。自然の色って、どんな色の組み合わせでもこれ以外の組み合わせはないと思うほど美しいと思います。

今日は会社のお友達と、嫌なこと、辛いことや悲しいことがあっても音楽を聴いて救われることがあるねと意見が一致しました。私が今一番気に入っているCDは伊藤ゴローさんプロデュースの「ゲッツ/ジルベルト+50」というCDです。ボサノバって夏のイメージがしますが、秋から冬に聴くと、この季節に合うように感じます。
O Grande Amor (オ・グランジ・アモール)_f0214858_21415783.jpg

今日のタイトルの、オ・グランジ・アモールは、大いなる愛。とても素敵な曲です。ボサノバはたいていポルトガル語なので、聴いていても歌詞が全くわかりません。そのため歌が楽器の一部になり、これがまた心地良かったりします。このCDには、坂本龍一さんや細野晴臣も参加されています。音楽にうるさく、私のことをめったに誉めることのない主人に、「いいCD見つけたね」と誉められました。

素敵な秋を。
by kazabana_am | 2013-10-30 21:51 | Music & Movies