花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の午後4時

昨日は仕事始めでした。年末にちょこちょこ休んだ私は昨日より出社。行も帰りも電車がガラガラでした。休暇の人もいるので社内も静か。1年中こんな感じだといいのになんて思ったりして。非日常的なことがあまり長く続くことが好きではないので、もう今日は普通の週末。吉祥寺に買い物に行き、美味しいパスタのランチを食べ、早めに家に帰って来ました。
冬は午後4時頃になると、リビングに西日が射してきます。
冬の午後4時_f0214858_0145744.jpg

冬の夕暮れの空、こんな色、こんな雲の模様が好きです。
冬の午後4時_f0214858_0163197.jpg


年末年始で映画を映画館で3本観ました。家でDVDをじっくる観るのも良いけれど、大きな画面で観るのは迫力もあるし、色もきれい。緊張感もあるし。観たのは、007、シェフ、そしてレ・ミゼラブル。この3本、全く違うタイプですがどれも良かったです。レ・ミゼラブルはミュージカルなのですが、実はミュージカルは少々苦手。でもこれはとても良かったです。子供の頃、たいていの「名作」は読みましたが、なぜかレ・ミゼラブルは読んでいなくて、この際、読んでみようと思いました。
冬の午後4時_f0214858_02054100.jpg

もちろん、翻訳ですよ。

明日はJと公園に行く予定です。良い週末を。
by kazabana_am | 2013-01-05 23:54 | 日々のこと