花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩嬉しいな♪

ご心配おかけしましたが、お陰様ですっかり元気になったJ君。そろそろお散歩も再開させようと思ったら、急激に気温が下がっていたので、今後のことを考えると冬の洋服があったほうがいいと思い、昨日伊勢丹で買って来ました。カラフルな色あり、ニットあり、ダウンあり、もうびっくり~。Jが洋服が嫌いでなかったら、きっとた~くさん買ってしまったことでしょう。犬に洋服?と批判的な意見もあると思いますが(私も多少ありました)、雨上がりにお腹がびしょびしょになってしまうことを防いでくれたり、冬の原っぱで乾燥して尖った小枝から身体を守ってくれたり、ドッグランの埃からも多少は守ってくれたり、病み上がり、老犬には必要なものなのかもしれません。
お散歩嬉しいな♪_f0214858_945253.jpg

いくら素敵なお洋服であっても、J君は洋服嫌いなので、着せるのが大変。がう~っとされました。でも着せてしまえばすぐ忘れちゃうのか気にしていませんでした。久し振りのお外。尻尾も上がって、嬉しそう♪
お散歩嬉しいな♪_f0214858_9465665.jpg

J君、お散歩行けるようになってよかったね。みなさんがとっても心配して下さったのですよ。
お散歩嬉しいな♪_f0214858_9472930.jpg

「皆さん、ありがとうございました。」 J
お散歩嬉しいな♪_f0214858_9505925.jpg


さてさて、いよいよ今年も今日を入れて3日のみとなりました。これから家の中を少し片付けて、お洗濯ものを干して、クリーニング屋さんに行って、デパートの食料品売り場に行って家の近所で売っていないようなものを買って来ます。お正月といっても、お客様もないし、出かける予定もあるので、今年は特別なものも作りません。黒豆煮ようかなと思っていましたが、ついつい食べ過ぎてしまって、太ることが目に見えているので今年はやめました。ローストビーフを焼くのと、お雑煮くらいかな?
by kazabana_am | 2012-12-29 09:57 |