花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

James Cafe

私の夏休みもそろそろ終わりに近づいてきました。先週は伊豆旅行、今週は、友達とのランチなど、いろいろ計画していたものの、家の用事で、お約束を延期して頂いたり、残念な週になってしまいました。そんな中、一日だけ時間が出来たので、以前より、「J君にまた会いたいな♪」とおっしゃっていたmarble*さんをお招きして、楽しかったmarble* Cafeの真似をして、James Cafeをオープンしました。なんて、大げさですが、marble*さんに遊びに来て頂いただけです。
「marble*さん、いらっしゃい。」 J
James Cafe_f0214858_1101913.jpg

大人しく歓迎しているような写真ですが、実際は、「わんわんわんわんわん。。。。」と大騒ぎ。いつものことながら躾が出来ていなくて申し訳ありません。
ゲストがおひとりということもあり、本日のCafeはランチからスタート。
James Cafe_f0214858_1131530.jpg

かぼちゃとトマトのポタージュは冷やしておきました。あとは、買ってきたフィグ入りのパンにマスカルポーネチーズをのせて食べたり、ピリ辛ソーセージと三つ葉のパスタといった超簡単手抜きランチです。
marble*さんから頂いた金沢のお菓子。品の良い甘さで、美しい色と模様。和菓子は日本の誇りだわと感じました。
James Cafe_f0214858_1153043.jpg

ご親戚のおせんべい屋さんの「のらくろ煎餅」も頂きました。のらくろ、懐かしい。子供の頃、弟が復刻版を持っていました。
James Cafe_f0214858_116475.jpg

最近写した写真を無理やり見て頂きました。
James Cafe_f0214858_1182544.jpg

James Cafe_f0214858_11949.jpg

のんびりおしゃべりして、楽しい一日でした。Jも大満足で、marble*さんがお帰りになった後、穏やかな寝顔ですーすー眠っていました。
暑い中、お出かけ下さってありがとうございました。また、いらして下さいね。
James Cafe_f0214858_1195982.jpg

by kazabana_am | 2012-08-17 11:13 | 日々のこと