花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都・奈良新緑の旅 - 6

京都・奈良新緑の旅も今日が最終回です。最終回はやはり、「鹿」です。友人に奈良に行くんだというと、「また鹿撮りに行くの?」と言われるほどになってしまいましたが、鹿撮り(そう言うのかなぁ)も4回目となると、鹿が普通に歩いていると感動した第1回目より欲が出てきて、基本的に無表情の鹿ですが、カメラ目線して欲しくなったり、微笑んで欲しくなったり、被写体としてのポーズを取ってもらいたくなります。
まずは、早朝の飛火野。ここは私の大好きな場所です。新緑をバックに鹿一頭。
京都・奈良新緑の旅 - 6_f0214858_13321157.jpg

鹿はグループで行動しているので(たぶん)、あまり大勢が一緒に写ってしまうとごちゃごちゃしてしまうので、群れの中でしばし孤独を愛している鹿を写しました。
縦写真も。この場所では朝ご飯の最中なので、だいたいが草を食べているポーズになってしまうので(それも好きですが)、顔をあげたところを1枚。
京都・奈良新緑の旅 - 6_f0214858_13373497.jpg

適当に歩いていると、水に映った鹿に出会ったり、
京都・奈良新緑の旅 - 6_f0214858_1342778.jpg

凛々しい鹿に出会ったり、
京都・奈良新緑の旅 - 6_f0214858_13434345.jpg

美しい風景をバックにした鹿に出会ったりします。
京都・奈良新緑の旅 - 6_f0214858_1344567.jpg

スタイルが良く器量の良い鹿、斑点の美しい鹿にはそっと近づいて撮ります。
京都・奈良新緑の旅 - 6_f0214858_1346730.jpg

京都・奈良新緑の旅 - 6_f0214858_13462390.jpg

今回の一番のお気に入りはこの1枚。
京都・奈良新緑の旅 - 6_f0214858_13475176.jpg

今回は、奈良のお寺をまわり、仏像も見ようかと思っていたのですが、鹿で終わってしまいました。
by kazabana_am | 2012-05-26 13:58 | Photo