花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美しいポストカード

先日、帰宅してポストを開けたら、とても美しいポストカードが届いていました。
美しいポストカード_f0214858_2151113.jpg

美しい風景を撮る写真家、吉村和敏さんの「カナダの四季」というポストカードでした。この風景は私の大好きな風景です。私のためにこのカードを選んで送って下さった方のセンス、優しさが心に響きました。

カナダは私が初めて海外旅行に行った国です。ある夏1ヶ月滞在しただけですが、帰国したら東京の空の色にがっかりし、カナダに帰りたいと思ったほど。美しい空気、水、空のお蔭で、私の目の白い部分が水色になっていました。赤ちゃんの目のように。

吉村さんの写真集はとても素敵です。特に秋から冬への風景が好きです。
by kazabana_am | 2011-10-25 21:59 | 日々のこと