花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の朝

連日の夜更かしと寒さで、今朝起きたのは日の出の後でした。
冬の朝_f0214858_104278.jpg

同じ場所から同じ風景ばかり写していますが、季節の移り変わりとともに、空の色、光が違うのがよくわかります。どの季節も素晴らしいと思います。
寒かったけど、ダウンにマフラー、厚手のソックス、皮の手袋で朝のお散歩へ。Jは洋服が嫌いなので、裸です。裸っていうのもおかしいけれど、最近お散歩で見かけるワンちゃんたちは、たいてい洋服を着ているんです。
冬の朝_f0214858_107505.jpg

冬の朝_f0214858_108458.jpg

冬の朝_f0214858_1082090.jpg

冬の朝_f0214858_1084133.jpg

冬の朝の空気は冷たくて、頭がすーっとして、気持ちが良いです。西に向かって歩くと、太陽が背中にあたって暖かく、枯れた葉に朝もやがかかって、幻想的。
「早く帰って、朝ご飯にしましょう。」 J
冬の朝_f0214858_1085412.jpg

家に帰ってから、今朝はバロック音楽を聴きながら朝のコーヒーを飲みました。休日ののんびりした朝、窓からは朝の光が入ってきて、とても幸せな気分になりました。

3連休の最終日、良い一日をお過ごしください。
by kazabana_am | 2011-01-10 10:16 | 日々のこと