花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三渓園の蓮

蓮の花は明け方から開き始め、午前7時頃一番見ごろになるそうです。横浜の三渓園は、今日から25日まで土日、祝日のみ、午前6時に開園するそうです。早起きは苦にならないので、早朝行ってみようと思ったのですが、私の家から三渓園までは2時間近くかかるので、7時を目指して行こうと思いました。ところが、昨日は仕事で遅くなり10時くらいに家に帰ってきて、だらだらしていたため、今朝起きたら6時でした。がっかり。でもお天気はよさそうだし、とにかく行ってみようと思いました。着いたのは8時40分頃でした。
三渓園の蓮_f0214858_1773474.jpg
三渓園の蓮_f0214858_1774991.jpg

美しい!日本の美ですね。蓮は、インドや中国の花でしたっけ?
どんどん晴れてきて暑くなってきましたが、園内は緑が多くて、木陰の中を風が通ってくるので、暑いながらも気持ち良くお散歩出来ました。
三渓園の蓮_f0214858_17122077.jpg
三渓園の蓮_f0214858_17123280.jpg

紫陽花もまだまだきれいに咲いていましたよ。来年は紫陽花の季節に来てみようかと思いました。
三渓園の蓮_f0214858_17142087.jpg

風鈴の音が心地よく感じました。
三渓園の蓮_f0214858_17152218.jpg

猫ちゃんは仲良くお昼寝中。
三渓園の蓮_f0214858_17161459.jpg

帰りに見かけたお散歩中のわんちゃん。
三渓園の蓮_f0214858_1717616.jpg

三渓園には、秋にまた来てみたいと思いました。
by kazabana_am | 2010-07-10 17:18 | Photo