花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
TeejのCaramel Custard Teaを頂きました。午後のお茶の時間にミルクティにして頂きました。甘く優しいキャラメルの香り。
f0214858_18144954.jpg

子供のころからミルクティの色が大好きでした。大好きなアップルティやチャイティの他にティーポットの形のカードホルダーも頂きました。嬉しいな♪
f0214858_18181165.jpg

甘い香りに誘われて飛んで来た犬一匹。
f0214858_1820959.jpg

「日曜日の午後はミルクティが合うと思いますよ。」 J
f0214858_18211229.jpg

by kazabana_am | 2011-02-06 18:21 | 日々のこと

BOLÉRO ボレロ

昨日は一日中家にいて、Jとのんびり過ごしました。コーヒーよりは紅茶の気分だったので、マリアージュ・フレールのBOLÉROを飲みました。甘酸っぱいフルーツと花の香り。
f0214858_20102880.jpg

BOLÉROを飲むなら、ボレロを聴こうと思い、選んだのはオーケストラの演奏ではなく、押尾コータローさんのアコースティックギター1本で演奏するボレロ。同じアルバムに入っている、戦場のメリークリスマスも大好きです。

ボレロというと、ジョルジュ・ドンのバレエが思い出されます。モーリス・ベジャールが主宰する20世紀バレエ団の日本公演でジョルジュ・ドンのボレロを見たことがあります。今でもボレロを聴くと、ジョルジュ・ドンの踊る姿が目に浮かびます。それほど素晴らしい踊りでした。クロード・ルルーシュ監督の映画「愛と哀しみのボレロ」の最後の場面で、シャイヨ宮の前でジョルジュ・ドンがボレロを踊るのですが、この映画もまた観たいなと思いました。
by kazabana_am | 2011-01-31 20:29 | Music & Movies