花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ようやく金曜日

ようやく金曜日になったような、あっという間に金曜日になってしまったような、そんな1週間でした。もう11月も半分以上過ぎてしまい、このままバタバタと年末を迎えてしまいそうです。これからとっても楽しみなこともあるのですが、仕事も気がかりなことがあって、少々憂鬱。この週末はお天気があまり良くないようなので、のんびり家で過ごそうかと思っています。なんてまたどこかに行ったりして?

完全に衣替えをしていないので、本格的な冬物を出さないといけません。冬物には、少しボリュームのあるブローチもよく似合います。
f0214858_21161912.jpg

by kazabana_am | 2011-11-18 21:17 | ビーズ

バラのフォトブック

f0214858_8263593.jpg

f0214858_82707.jpg

バラを見ると写真に撮りたくなります。6月に完成したフォトブックをPhotobackのHPで公開してみました。お時間ある時にご覧頂ければと思います。こちらからどうぞ ->
「バラのですか?僕のフォトブックだと思っていました。」 J
f0214858_8391865.jpg

J君もたくさん登場しています。
by kazabana_am | 2011-09-23 08:39 | お花

雨に濡れたバラ

うっそうとした木立の向こうには洋館。
f0214858_1012980.jpg

小雨の降る日に旧古河庭園に行ってみました。バラの見頃の時期に行くことが出来なかったのが心残りでした。残っていた数種類のバラも枯れ始めていましたが、雨に濡れて、美しく輝いていました。
f0214858_10154412.jpg

f0214858_10155947.jpg

f0214858_1024284.jpg

f0214858_10161154.jpg

「私、まだ美しいでしょ。若い頃はそれはそれは美しく、隣国の王や王子から次々と結婚を申し込まれていたものよ。」と話しかけられました。
「今も十分にお美しく、気品あふれるお姿にうっとりしました。」と私。
雨の日は訪れる人も少ないせいか、バラが次々と話しかけてくれました。
by kazabana_am | 2011-06-24 10:24 | お花

夏至

f0214858_20312676.jpg

朝から気温も湿度も高い一日でした。今日は夏至。1年で一番昼の時間が長い日なんですね。日本の蒸し暑い夏が始まるのだと思うと、少々うんざりです。
ようやく夜になりました。
f0214858_20374817.jpg


「夏至」というベトナムの映画、美しい映画でした。また観たくなりました。
by kazabana_am | 2011-06-22 20:45 | お花

バラのフォトブック

f0214858_21322161.jpg
(雨に濡れたバラ - 旧古河庭園)
今では6月の花というと紫陽花を思い浮かべますが、ずっとバラが6月の花だと思っていました。バラの花が好きな母のお誕生日が6月だからかもしれません。この2年でバラの写真がたくさん撮れたので、フォトブックを作ってみました。
f0214858_21364777.jpg

Jの写真も2,3枚入れようと思ったのですが、完成したらJだらけ。
f0214858_2138295.jpg

by kazabana_am | 2011-06-17 21:44 | 日々のこと

夜のお散歩

夕暮れ時の一輪のバラを撮っていたら、
f0214858_19272690.jpg

「早くお散歩に行きましょう。」J
f0214858_19312094.jpg

カメラの前に入ってきて、存在をアピール。
今週は、珍しく夜にJのお散歩をしています。夜のお散歩は、写真を撮ることが出来ないので、ちょっとつまらないのですが、時間を気にせずのんびり歩くことが出来ますね。風がなければ、そう寒くもなくなってきて、むしろ気持ちが良いぐらいです。Jも一日お留守番して、外に出るのは嬉しいようでウキウキ歩きます。時々私の顔を見て、嬉しそうな表情をします。

お花や木々を見ることは出来ないけれど、ピアノの音、お夕飯の支度の音や美味しそうな匂いがして、なんだか幸せな家庭のドラマを見ているような気がして、嬉しくなります。
by kazabana_am | 2011-02-24 19:46 | 日々のこと

雪の翌朝

朝起きたら、一面銀世界だったら。。。と期待していましたが、ほとんど解けていました。大雪で困っている地域もあるというのに。Jと雪合戦の夢は破れ、ただのお散歩。畑の中はまだ積もっていましたが、この中で遊ばせるわけにもいかないし。雪の中を走る廻る犬の写真を撮りたかったのに、すぐカメラ目線してしまうし。
f0214858_1055271.jpg

f0214858_1062719.jpg

あっ、J君、鼻の上に水滴がついていておかしい~。
f0214858_1065438.jpg

カラカラに乾いていた木々も少しは潤ったでしょうか。水分は嬉しかったけど、冷たくて嫌だわとバラがささやいているかもしれません。
f0214858_1083260.jpg

by kazabana_am | 2011-02-12 10:10 |

Orangeの香りの紅茶と薔薇

f0214858_20143381.jpg

バラの色は本当に様々。このような色のほうが好みですが、昨日のようなまさにRoseという色のバラにも心惹かれる日もあります。

バラの色に合わせてオレンジの香りの紅茶を入れました。オレンジ系の香りのアロマオイルも大好きです。冬の日に、オレンジとシナモンのオイルを炊いて、音楽を聴きながら、読書。横には犬(本当は大型犬がいいのですが。。。)というのが私の理想とする冬の風景なのですが、そういう時間ってなかなかないのが現実です。
by kazabana_am | 2011-02-08 20:30 | お花

バラと3連ネックレス

f0214858_20205739.jpg

このままコサージュになりそうなバラ。3連パールのネックレスと合わせると、とてもエレガント。
このネックレスはこちらにも

バラとおすましJ君
f0214858_20261736.jpg

by kazabana_am | 2011-02-07 20:17 | お花

睡眠不足

「もう、眠いですよ~」 J
f0214858_2329236.jpg

夜中のサッカー観戦で、Jも寝不足のようです。
眠かったけど、朝はお散歩に行きました。可憐なバラが咲いていました。
f0214858_064038.jpg

by kazabana_am | 2011-01-26 23:32 |