花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

J君撮影会

今日はフォトレッスンのお友達おふたりが遊びに来てくださいました。日頃私のブログを見て下さって、「カメラ目線」のJの撮影をしたいとおっしゃっていたので、ブログのJは大人しいけど、生Jはとってもとってもうるさいのですよと先にお伝えしたうえでいらして頂きました。
「僕を写していますね。」 J
f0214858_202641.jpg

「こんな姿も写しますか?」とでも言っているかのように、突然ポーズをとるJ。
f0214858_21181732.jpg

自意識過剰というか、モデル犬気取りのJ君でした。私が撮ったことのないJの姿、表情があり、私もとっても楽しい一日でした。

大好きな色合いのブーケや、美味しく、美しいチョコレート、お紅茶等たくさん頂いて、写真もたくさん撮りました。こちら側からお花を撮ることはなかったので、新鮮。Hさんのまねっこして撮りました。頂いたブーケ、このトーン、大好きです。
f0214858_20294429.jpg


Jは大興奮で、お帰りになった後、ずーっと寝ています。Jもとっても楽しかったのだと思います。
by kazabana_am | 2011-02-13 20:34 | 日々のこと

3連休最終日

3連休最終日の朝の空。
f0214858_10473038.jpg

f0214858_10474593.jpg

久し振りの美しい朝焼けでした。日が昇ってからお散歩に行ったら、パンジーがこのままシャーベットになりそうでした。
f0214858_1050482.jpg

そして、なんと、Jも私も滑ってしまいました。転ばなかったけど。危なかった。犬も滑るんですね。
「転んで脚の骨折ったら大変でしたね。」 J
f0214858_10504941.jpg

Jクンは脚が短いから安定良さそう。私も同様ですが。。。

3連休も最終日になってしまいました。今日はお友達が遊びにいらして下さるんです。楽しい一日になりそうです。
by kazabana_am | 2011-02-13 10:52 | 日々のこと

ロールケーキ

美味しいと評判のあまおうのロールケーキを食べました。とっても美味しい!
f0214858_11251170.jpg


天気予報通り雪が降っています。雪の中、Jを美容院に送ってきました。J君、雪の中を嬉しそうに歩いていました。ところが着いたところは動物病院。すごーく怒っていました。

今は疲れてお休み中です。毛がふわふわになりました。いい匂い。
f0214858_11492135.jpg

あー、また私のブランケットを使っています。J君、ブランケット返して下さい。
「何か言いましたか?静かにして下さい。」 J
f0214858_11511853.jpg

by kazabana_am | 2011-02-11 11:52 | 日々のこと

バラと3連ネックレス

f0214858_20205739.jpg

このままコサージュになりそうなバラ。3連パールのネックレスと合わせると、とてもエレガント。
このネックレスはこちらにも

バラとおすましJ君
f0214858_20261736.jpg

by kazabana_am | 2011-02-07 20:17 | お花
TeejのCaramel Custard Teaを頂きました。午後のお茶の時間にミルクティにして頂きました。甘く優しいキャラメルの香り。
f0214858_18144954.jpg

子供のころからミルクティの色が大好きでした。大好きなアップルティやチャイティの他にティーポットの形のカードホルダーも頂きました。嬉しいな♪
f0214858_18181165.jpg

甘い香りに誘われて飛んで来た犬一匹。
f0214858_1820959.jpg

「日曜日の午後はミルクティが合うと思いますよ。」 J
f0214858_18211229.jpg

by kazabana_am | 2011-02-06 18:21 | 日々のこと

チューリップ

子供の頃はあの有名な歌のように、赤、白、黄色の3種類だったチューリップも、いつの間にか、色も形も様々なものがお花屋さんに並ぶようになりました。お正月が終わって、お花屋さんでたくさん見かけるようになりましたが、家に飾るのはまだ早いなと思いつつ、買ってしまいました。
f0214858_19562576.jpg

Jも興味津々。
f0214858_19571937.jpg

「チューリップ、かわいいですね。」 J
f0214858_195831.jpg

by kazabana_am | 2011-02-05 19:58 | お花

今朝のお散歩

今朝は7時半頃お散歩に行きました。セーターにダウンでは歩いているうちに暑くなるほど、春のような陽気でした。
f0214858_14182734.jpg

f0214858_1420246.jpg

J君、なにやら気になる様子。
f0214858_14202839.jpg

あー、おかしい。お耳の毛に葉っぱがついていますよ~。
「笑ってないで、取ってください。」 J
f0214858_14215532.jpg

Jの毛は細くて柔らかいので、葉が絡んでなかなか取れませんでした。
今朝のようなお天気だと、カメラ片手に歩くのが楽しいです。
by kazabana_am | 2011-02-05 14:25 | お花

チョコくるみクッキー

昨日ランチをご一緒した方に西光亭のチョコくるみクッキーを頂きました。
f0214858_2152954.jpg

可愛いリスの絵の描いてある箱を開けると、ふわっとした雪が入っているかのようでした。西光亭の黒蜜ゼリーが食べたくて、代々木上原のお店まで行ったことがあります。

ずっとバリバリ仕事をしてきた方、聡明で美しく、クールビューティという言葉がぴったり。お目にかかる時はいつも緊張します。私よりほんの少し年下なんて思えません。ガラス越しに春の訪れを予感させる日差しを浴びて、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

あっ、このクッキー、とっても美味しかったです。リスの箱、何に使おうかな。

「また一人で食べていますね。」 J
f0214858_23314084.jpg

by kazabana_am | 2011-02-04 22:03 | 日々のこと

節分の日

f0214858_2055361.jpg

「その赤いものはなんですか?」 J
J君、今日は節分の日なんですよ。豆まきしましょう。Jが鬼ね。
f0214858_20574558.jpg

Jに鬼のお面をかぶせようと思ったのですが、顔の構造上無理でした。
f0214858_2057578.jpg

Jも私も年齢の数もお豆を食べたら、お腹壊してしまうので、Jには1粒だけあげました。
by kazabana_am | 2011-02-03 21:02 |

日没の時

雲が多かったものの、燃えるような日没を見ることが出来ました。
f0214858_2057933.jpg

f0214858_20572564.jpg

Jは今日は一日中ほとんど寝ていました。
f0214858_211131.jpg

でも、ちゃんとお茶の時間やお夕飯の前にはのそのそ起きて来ました。日没の写真を撮ろうと窓を開けたときにも、やってきて、一緒に夕日を見ました。
by kazabana_am | 2011-01-30 21:03 | 日々のこと