花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏の疲れ

猛暑から急に肌寒いようなお天気になった週末が明けた月曜日、体調を崩した人が多いようで、今朝の通勤時には、具合が悪くなた人の救出のため電車が遅れました。こういう季節には、なかなか難しいことですが、体調管理が大切ですね。私は基本的には丈夫な方だと思いますが、ここ数年、あちこちにガタが来てます。それでも、Jが来てからは、風邪や病気で会社を休んだことがありません。
「それはよかったですね。J君のお蔭と感謝の気持ちを表して下さい。パンやアイスや果物でいいですよ。」 J
f0214858_20554050.jpg

J君、悪顔ですね。
夏も終わりなのでしょうか?
f0214858_20592934.jpg

by kazabana_am | 2011-08-22 20:59 | 日々のこと

夏休み明けの月曜日

夏休み中も変わらず早起きしていましたが、今日から会社なので、もし起きられなかったらどうしようと思うとなかなか寝付かれず、なんだか睡眠不足の月曜日でした。朝から湿度が高く、猛暑の週明けでしたが、お盆休み中で電車が空いていて快適に出勤出来ました。

夏休み前に、読もうと思っていた本はほんとど読めなかったのですが、コツコツとMaki先生のキットのネックレス、ブローチ作りに励み、いくつか完成しました。
f0214858_222016.jpg

夏らしく涼しげなネックレス。冬にも素敵だと思います。

「ちょっと眠かったですね。」 J
f0214858_2272942.jpg

by kazabana_am | 2011-08-15 22:07 | ビーズ

夏のお散歩

今年の夏休みは、J君は毎日お留守番ですが、朝のお散歩に行くと、暑くて疲れるのか、私たちが出かける時、多少は、「えーっ?またお留守番ですか?」とちょっとすねたり、怒ったりしますが、独りになると、大人しく寝ているみたいです。
「夏は、早くお散歩に行かないと、はぁはぁしちゃうんですよ。」 J
f0214858_23162867.jpg

f0214858_23172541.jpg

f0214858_23174251.jpg

f0214858_23175590.jpg

f0214858_23182931.jpg

明日も頑張って早起きします。
by kazabana_am | 2011-08-12 23:20 |

美しい夕暮れ

今日は真夏のように暑い一日でした。夕方Jの美容院の予約をしていたので動物病院に送った帰りに空を見たら、夏のような空で、夕焼けが期待できそうでした。
f0214858_21343717.jpg

f0214858_2135148.jpg

f0214858_21353272.jpg

つい見とれていたら、Jのお迎えが遅くなってしまいました。
「遅かったですね。」 J
f0214858_21434886.jpg

Jには悪かったけれど、久しぶりに美しい夕暮れの空を眺めることが出来ました。
by kazabana_am | 2011-06-24 21:44 | 日々のこと

バラのフォトブック

f0214858_21322161.jpg
(雨に濡れたバラ - 旧古河庭園)
今では6月の花というと紫陽花を思い浮かべますが、ずっとバラが6月の花だと思っていました。バラの花が好きな母のお誕生日が6月だからかもしれません。この2年でバラの写真がたくさん撮れたので、フォトブックを作ってみました。
f0214858_21364777.jpg

Jの写真も2,3枚入れようと思ったのですが、完成したらJだらけ。
f0214858_2138295.jpg

by kazabana_am | 2011-06-17 21:44 | 日々のこと

ドイツ村

渓山荘からの帰りに、赤城高原牧場のドイツ村に寄りました。
f0214858_18551888.jpg

ドッグランもあるのですが、J君は、隅っこのほうで一人遊び。
f0214858_185642.jpg

でも、楽しそうでした。広々した野原を走って気持ちがよかったんだと思います。
f0214858_1857172.jpg

f0214858_1858093.jpg

ドイツ村、結構混んでいました。GWになって、外に出ようという気持ちになってきたのだと思います。帰りは少々渋滞しましたが、夕方になる前に家に着き、Jはシャンプーされて、その後ぐっすり眠っていました。
f0214858_1911230.jpg

J君、楽しかったかなぁ。ぐっすり眠っていましたが、ご飯の時間にはちゃんと起きてきました。
by kazabana_am | 2011-05-07 19:02 | 日々のこと

雨の月曜日

今日も雨の月曜日でした。午前中、窓の外を見るとビルの谷間は雪景色。昨日は暖かったのに、お天気の急激な変化に驚かされます。Jは今頃何しているのかなぁなんてふと考えたりしました。
f0214858_2254259.jpg

たぶん、寝ているのだと思いますが、そっと覗いてみたくなります。
by kazabana_am | 2011-03-07 22:58 |

Jのお誕生日

今日はJのお誕生日で、J君8歳になりました。
f0214858_23362484.jpg

もう8歳だなんて信じられません。以前は姪に来てもらってお誕生会をしていたのですが、姪も大きくなって学校やお友達、クラブや塾で忙しいし、犬の寿命を考えるとお誕生日が来るのが嬉しくなくなって来たりして、お誕生会はやめてしまいました。でも、最近は、お誕生日は、1年無事に楽しく過ごせたね、また1年、楽しく元気で過ごしましょうという確認の日と考えることにしました。そう思うと、お誕生日はやはり「おめでとうの日」です。毎日毎日、私たちの帰りを待っていてくれて、朝も起きた時は、「また会えたね、嬉しいね。」とでも言っているかのように尻尾ふりふり飛んできます。いつまでもいつまでもこういう日が続きますように。

今日はとても美しい夕日をJと一緒に眺めました。
f0214858_23432943.jpg
f0214858_23434044.jpg

f0214858_23435160.jpg

by kazabana_am | 2011-03-05 23:49 |

ひな祭りの日

今日は3月3日、ひな祭りの日ですが、真冬のような寒さでした。寒い中、朝の散歩に行きました。Jは寒さを感じないのか元気いっぱいでした。日の出が少しずつ早くなっているので、寒いながらも辺りは明るくて、これからもう少し早い時間にお散歩に行けそうです。
f0214858_22183472.jpg

明日は金曜日。週末まで後一日頑張らないといけません。
f0214858_2219398.jpg

by kazabana_am | 2011-03-03 22:20 | お花

三寒四温

先日は暖かくてもうダウンは着ないかななんて思いましたが、3月になったらまた寒さが戻って来ました。今日はとても寒い一日でした。特に帰りは寒くて寒くて、Jはいいなぁと思いながら帰ってきました。
「昼間は暖房がついていないから寒いんですよ。」J
f0214858_2130017.jpg

あー、そんなこと言って、また私のブランケットを使っていましたね。J君は毛皮着ているんだから、ブランケットは必要ないのに。

明日はひな祭りです。まだまだ寒いけれど、春の訪れはもうすぐですね。
f0214858_2133406.jpg

by kazabana_am | 2011-03-02 21:36 | 日々のこと