<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月の終わり

9月も今日で終わりです。蒸し暑かったり、大きな台風が来たり、急に涼しくなったり、お天気に翻弄されてあっという間に過ぎてしまいました。
夏の花が終わり、
f0214858_2035495.jpg

明日から10月。秋ですね。
f0214858_20353151.jpg

f0214858_20365946.jpg


明日は、フォトレッスンのお友達、香さんのグループ展に行って来ます。戸越のフォトカノンさんで今日から10月12日(水)までです。お友達の写真展は初めてのこと。なんだかドキドキしてしまいます。
「香さんは僕の友達ですよ。僕の変顔が好きらしいです。」 J
f0214858_20464593.jpg

by kazabana_am | 2011-09-30 20:38 | 日々のこと

紅い葉

今日は友人2人とランチ。人間としても、女性としても、仕事の上でも大先輩である方ですが、今はすっかりお友達。多少の年齢の差は全く関係なく、退職されてから、図々しくも対等にお付き合いして頂いています。もう一人は今も同じ会社で働いている友人です。おしゃべりしながら、お店の外の緑を眺め、友人の美しい横顔を眺めながらのランチでした。
よく手入れされた庭の池に落ちた葉。
f0214858_21152822.jpg

もうこんなに葉が紅くなって。
f0214858_21154082.jpg

f0214858_21155142.jpg

毎日少しずつ秋になって行く過程がとっても楽しみです。
by kazabana_am | 2011-09-29 21:23 | 日々のこと

秋の訪れ

「秋が来ましたよ。」J
f0214858_2138313.jpg

今朝のお散歩は高原に来たかのように涼しく、空気も澄んできたように感じました。
少しずつ、木の葉も色づき始めました。
f0214858_21404324.jpg

f0214858_21412032.jpg

f0214858_21422458.jpg

f0214858_2143441.jpg

私の大好きな季節がやって来ます。秋の色、楽しみです。
by kazabana_am | 2011-09-28 21:43 | 日々のこと

ハートのネックレス

涼しさが安定してきたので、そろそろ秋、冬の服装について考えないといけなくなって来ました。毎年今頃の時期、何を着ていたのだろう。。。と考えてしまうほど何を着たらいいのか悩みます。以前はプリントのワンピースやブラウスも着ていましたが、アクセサリーを作るようになって、圧倒的に無地の洋服になりました。
f0214858_2052343.jpg

ルドゥテでまたしても一目惚れしてしまったネックレス。ハートとクロスは女性にとって永遠のテーマではないでしょうか?大人っぽいハートがとても気に入っています。
by kazabana_am | 2011-09-27 20:55 | ビーズ

涼しい月曜日

2週連続3連休が終わってしまって、涼しくなったのは嬉しいのですが、とってもどんより気分の月曜日です。帰りは、涼しさと通り越し寒いぐらいでした。
「涼しくて嬉しいですねぇ」 J
f0214858_20515098.jpg

J君は嬉しそうです。待ち遠しかった秋の訪れですもの、楽しいことを考えましょう。

先日行った昭和記念公園の彼岸花。
f0214858_20523747.jpg

f0214858_2121443.jpg

彼岸花は今まであまり興味がなく咲いていても通り過ぎてしまうことが多かったのですが、撮ってみると結構きれいな赤なのだなぁと思いました。
by kazabana_am | 2011-09-26 21:04 | 日々のこと

清々しい朝

f0214858_11324348.jpg

起きた時は空が曇っていましたが、その後雲が流れて行き、今日も良いお天気になりました。
f0214858_11335899.jpg

青い空にブルーのドア。気持ちの良い陽気でJ君もご機嫌です。
猫ちゃんは不機嫌そう。
f0214858_113602.jpg

隣の駅の先の公園までお散歩して来ました。
f0214858_11392422.jpg

f0214858_1142423.jpg

by kazabana_am | 2011-09-25 11:42 | 日々のこと

Snap Photo Lesson

とてもさわやかな土曜日、今日はPhoto Recette、結花さんのスナップフォトレッスンの日でした。今日から新学期。私と同じ継続の方もいらっしゃいますが、今日初めてお目にかかった方が多くて、ちょっとドキドキの初回でした。2年前のちょうど同じ時期にスタイリングとスナップフォトレッスンに参加させて頂き、その後はスナップを継続させて頂いています。今日は初回なので、テーマはなく、自己紹介を兼ねて各自5枚プリントした写真を発表しました。私は、夏から秋に撮った写真にしました。上から、夏の光が美しかった鎌倉報国寺、夏らしい雲のお台場の夕暮れ、そして秋の訪れを感じさせるコスモス。
f0214858_20361965.jpg

f0214858_20363386.jpg

f0214858_20364483.jpg

このブログを見て下さっている方にはおなじみのJ君。名刺代わりのおまけ写真。
f0214858_20365684.jpg


半年間ご一緒する皆さんからたくさんの刺激を受けて、充実したフォトライフを過ごせますように。
by kazabana_am | 2011-09-24 20:41 | Photo Lesson

Makiプティサロンへ

今日はMaki先生のレッスンの日で、恵比寿(代官山)のルドゥテに行きました。新作キットはブローチ&ブレスレットとカモミール色のビーズを使ったネックレスでした。当然レッスン中に完成することはないのですが、今回のブローチは完成させた方がいらっしゃったと先生に伺い、頑張ってなんとか完成させることが出来ました。
f0214858_20502234.jpg

ガーネット色のパーツはシックで、秋にぴったりなブローチです。

ルドゥテの古池さんがいれて下さった紅茶は、Marina de BourbonのMenuetというアプリコットとピーチの香りのお茶で、とても良い香りで美味しかったので、早速帰りに買って帰りました。

明日はPhoto Recette 結花さんのスナップフォトレッスンです。今回も継続をお願いして、また半年間お世話になります。この3連休はレッスンが2つもあり、Jはお留守番。カレンダーを見て、自分の名前が書いていないことを知ってふてくされたのか、今朝出かける時のお見送りはありませんでした。玄関で名前を呼んだのに無視されました。

「フン」 J
f0214858_214789.jpg

by kazabana_am | 2011-09-23 21:04 | ビーズ

バラのフォトブック

f0214858_8263593.jpg

f0214858_82707.jpg

バラを見ると写真に撮りたくなります。6月に完成したフォトブックをPhotobackのHPで公開してみました。お時間ある時にご覧頂ければと思います。こちらからどうぞ ->
「バラのですか?僕のフォトブックだと思っていました。」 J
f0214858_8391865.jpg

J君もたくさん登場しています。
by kazabana_am | 2011-09-23 08:39 | お花

秋を待つネックレス

今朝は台風一過の真っ青な空だったのに、3時頃から急に空が灰色になり、ポツポツと雨が降り始めました。帰りは、薄着だったせいか、寒くて寒くて、何か羽織るものを持って来ればよかったと思いながら電車に乗りました。本格的な秋が来るのでしょうか?

連休中に、そろそろ秋、冬の準備をしようかと思います。アクセサリーも模様替え。夏は、涼しげで軽やかで、身に着けていて楽なものの登場回数が多くなりますが、秋、冬は、エレガントで、多少重めのものも気になりません。
f0214858_23172719.jpg

このMaki先生のネックレスは、春、夏にも合いますが、こうして色づいた葉を添えると、なんとなく秋を待っているように感じます。(以前にも登場->

明日は、Makiプティサロンです。
by kazabana_am | 2011-09-22 23:27 | ビーズ