<   2011年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

朝の時間

天気予報で今日は良いお天気になると聞いていたので、昨夜は早めに寝て今朝はとっても早く起きました。早朝のせいか少し寒いぐらい。Jも気持ちよさそうに歩いていました。
f0214858_21333572.jpg

美しいバラを見たり、
f0214858_2134183.jpg

猫ちゃんに見られたり、
f0214858_21373464.jpg

平日の朝とは思えないほど、のんびり過ごしました。
f0214858_21414492.jpg

by kazabana_am | 2011-05-31 21:42 | 日々のこと

雨の月曜日

以前にも、「雨の月曜日」というタイトルの日があったような気がしますが、月曜日が雨だと憂鬱度が増します。でも、今日は、紫陽花どのぐらい咲いたかなと見る楽しみがありました。
f0214858_20304241.jpg

咲いてる、咲いてる。梅雨は憂鬱ですが、紫陽花の季節だと思うと、楽しみになります。

午前中に雨が止んだので、ビルの外にランチに行き、帰って来る途中でお花屋さんの前に来たら、
f0214858_2034818.jpg

看板犬のロッソちゃんが出てきてくれました。トイプーの男の子、ロッソちゃん。
f0214858_2034487.jpg

私のバッグに興味津々で手もぺろぺろ、顔もぺろぺろしてくれました。

帰りにお花を買おうとお店に寄ったのですが、ロッソちゃんは狂犬病のお注射をするために帰ってしまったそうです。残念。お店の方が、「たぶん明日も来ると思います。」とおっしゃっていたので、明日も行かなくっちゃ。とてもキュートなお花を買ってお店の外にでてみたら、
f0214858_20382639.jpg

お散歩中のシェルティ、ディーナちゃんに会いました。ディーナちゃんもかわいい♪ 明日も会えるといいな。

「なんで、よそのおうちの子ばかりかわいいかわいいって言うんですか?」 J
f0214858_2047036.jpg

Jが一番かわいいですよ。(でも、トイプーもシェルティもかわいいし、Gレトや茶ラブも好きだし、アイリッシュセッターも美しいし、、、、)
by kazabana_am | 2011-05-30 20:48 | 日々のこと

ジンジャータルト

私の生活は極めてシンプルなので、月1回のフォトレッスンが終わると、脱力感で翌日はぼんやりしています。楽しい遠足が終わってしまった感じ。と言っても、私は子供の頃から出かけるのが好きではなかったので(学校もあまり行きたくなかったぐらい)、遠足は楽しかったかどうか疑問ですがフォトレッスンは毎月とっても楽しみです。レッスンは、同じテーマで各自が写して来た写真を数枚発表します。結構ドキドキですが、他の方の作品を見ると、旅行に行った気分になったり、同じテーマなのに全く別の観点から撮られた写真であったり、大変刺激を受けます。というわけで今日はお休みの日。先日お友達とランチをした時に頂いたWESTのジンジャータルトをお茶の時間に頂きました。
f0214858_20533420.jpg

Teejのディンブラにもよく合います。ミルクティにしても合いそう。とっても美味しいお菓子でした。

雨の日曜日。J君は今日はお散歩のかわりに、ワクチンを打ちに動物病院に連れて行かれ、楽しい週末ではなかったようです。
f0214858_20574471.jpg

by kazabana_am | 2011-05-29 21:02 | 日々のこと

Snap Photo Lesson

今日はスナップフォトレッスンの日でした。今月のテーマは、「希望」。この1ヵ月間、私にとって「希望」はなんだろうといろいろ考えさせられたテーマでした。大震災が発生して、恐怖、不安、不信とネガティブになりがちな時に、桜が咲き、新緑の季節になり、少しずつ明るく、先のことを考えようという気持ちになって来ました。今年の新緑は暗闇の中を照らしてくれる光のように感じました。新緑の公園を写しに行ったら、かわいい子供達が課外授業で来ていました。
f0214858_20272317.jpg

f0214858_2025136.jpg

f0214858_2025172.jpg

緑の中で、楽しそうに、熱心に植物観察をしている子ども達。未来に生きている子ども達。豊かな自然と子ども達をみていたら、日本には、まだまだたくさんの「希望」があり、私たちはこの希望を守っていかないといけないなぁと感じました。

今日もたくさんの「希望」のフォトを拝見することが出来ました。感じていること、思っていることを写真で表現するって素晴らしいなと思いました。(私はまだまだそこまでいかないんですが、、、)
by kazabana_am | 2011-05-28 20:38 | Photo
GW最終日に参加したLinen & Decorさんでのワークショップの写真をフォトブック(Photoback)にしました。
f0214858_10264425.jpg

もっとこう撮ればよかったと反省&後悔。でも、この日はとても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

今日はこれからフォトレッスンです。
「えっ?土曜日なのにお留守番ですか?」 J
f0214858_10322294.jpg

雨でお散歩もなく、おやつの犬用チーズの在庫もなく、むくれ気味のJ君。
f0214858_10332884.jpg

by kazabana_am | 2011-05-28 10:35 | Photo

雨の匂い

オフィスを出ると、雨の匂いがしました。雨の匂いというか、雨に濡れた草木の匂いだと思うのですが、この匂いが好きです。
J君、関東地方も梅雨に入ったようですよ。
f0214858_20315367.jpg

f0214858_203316100.jpg

そろそろ主役はバラから紫陽花に交代ですね。紫陽花の季節がやって来ます。
by kazabana_am | 2011-05-27 20:39 | 日々のこと

5月の高原 - 萌木の村

コテージの辺りを後にして、萌木の村に向かいました。萌木の村にもいろいろな春の花が咲いていました。(秋の萌木の村はこちら→ とこちら→
f0214858_19531874.jpg

f0214858_19533450.jpg

f0214858_19534785.jpg

f0214858_1954071.jpg

好奇心旺盛なダックスちゃん。かわいい!いいな、2匹って。私ももう一匹欲しいです。
f0214858_19541376.jpg

いつも短い時間しか滞在しない清里ですが、5月の高原の一日、心地よい時間を過ごすことが出来ました。また秋にでも来れたらいいなぁと思っています。冬の風景も素敵でしょうね。
by kazabana_am | 2011-05-26 19:58 | Photo

雨の朝と夕日

朝から雨、そしてまだ火曜日。憂鬱でした。でも、雨に濡れた紫陽花を見たら、憂鬱さはどこかに行ってしまいました。
f0214858_21133178.jpg

そして、帰り道では美しい夕日。
f0214858_21134513.jpg

空がオレンジ色から赤く染まっていく様子を夢見心地で眺めました。
f0214858_21142135.jpg

by kazabana_am | 2011-05-24 21:03 | 日々のこと

5月の高原 - 木々

5月の高原、見渡す限り、緑が広がり、
f0214858_20391925.jpg

このあたりの葉は去年の秋にも写しました。(
f0214858_20393818.jpg

f0214858_20395273.jpg

f0214858_2040572.jpg

都会の新緑もとても気持ちが落ち着きますが、高原の新緑は心の中の迷い、不安を風とともにそーっと連れ去ってくれるような。。。
by kazabana_am | 2011-05-24 20:47 | Photo

5月の高原 - 花祭り

秋に訪れた時は、色とりどりの木々、風に舞う葉が主役でしたが、春はやはりお花。コテージの周りも道端にも、別荘の庭にも、一斉に花が咲いて、まるで花祭りのようでした。
f0214858_2216398.jpg

f0214858_22174776.jpg

f0214858_2218517.jpg

f0214858_22181935.jpg

f0214858_22183494.jpg

f0214858_22214056.jpg

f0214858_22215524.jpg

枯れた紫陽花も仲間入り。
f0214858_22241990.jpg

by kazabana_am | 2011-05-23 22:41 | Photo