<   2010年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

OSENBEI

f0214858_2218258.jpg

フランス人シェフの作ったおせんべい。軽くて美味しいです。
by kazabana_am | 2010-04-30 22:20 | Photo

気持ちの良い一日

今日は久しぶりに春らしい気持ちの良いお天気でした。風が少し強かったものの、夕方窓を開けていたらちょうどよい風が入ってきて、Jを抱っこしたままソファでうたた寝してしまいました。
「GWでお天気もよかったのに、どこにも行かなかったんです。」 J
f0214858_2225771.jpg

2回もお散歩に行きましたよ。2回目は動物病院でしたが。
「動物病院は犬がいて嫌でした。」 J
f0214858_2227571.jpg


ご近所のお宅のお花がきれいだったので写してしまいました。
f0214858_2229653.jpg

f0214858_223133.jpg

f0214858_22312365.jpg

f0214858_22315722.jpg

by kazabana_am | 2010-04-29 22:32 | お花

GW中に見るDVD

f0214858_21203491.jpg

「画家と庭師とカンパーニュ」「夏時間の庭」、この2つの映画は映画館で見ようと思いつつ気がついたら終わっていて、DVDになるのを待っていた映画です。風景がとても美しいので、新緑の季節のこの時期にもう一度ゆっくり見ようと思います。
奈良、京都と日本の古都の風景を楽しんできたので、GWはフランスに行ったつもりになって。。。

どちらもお勧めです!
by kazabana_am | 2010-04-28 21:28 | Music & Movies

GWが始まりますね

f0214858_616232.jpg
明日は「昭和の日」。GWが始まりますね。明日からずっとお休みという方もいらっしゃると思います。私はカレンダー通り。旅行に行くわけでもないし(行ってきたばかりでした!)、特に予定もありません。
連休に予定がないって、かえって贅沢な気分になります。
まず明日は家の片付け。あとは、読書、DVD鑑賞、ビーズ、Jと散歩、Jの病院(フィラリアの検査)、Jとごろごろといったところでしょうか。写真も撮りに行きたいです。

「お休みなんですか?お留守番は嫌ですよ。」 J
f0214858_6112175.jpg


どうぞ良いGWをお過ごしください。
by kazabana_am | 2010-04-28 06:25 | Photo

端午の節句

もうすぐGWですが、寒くて、1ヶ月ぐらい先のことのように思ってしまいます。
そんな中、昨日お友達にプレゼントを頂きました。
f0214858_673064.jpg

かわいい風呂敷。中を開けてみると、
f0214858_224045.jpg

柿山のおせんべいでした。兜の形とお魚の形です。
Jに頂きました。
f0214858_22405795.jpg

「Hちゃん、ありがとうございました。」 J

Jは7年前の5月5日に家族の一員になりました。端午の節句はJのもうひとつのお誕生日のようなものです。
とっても嬉しかったです。
by kazabana_am | 2010-04-27 06:14 |
実はプリュムドワでお買いものしたものは他にもあるんです。
f0214858_21252413.jpg

f0214858_21254575.jpg

他にも欲しいものはたくさんありましたが、また次回のお楽しみ。
by kazabana_am | 2010-04-26 21:28 | Photo
先週の奈良、プリュムドワでのレッスンの時に、心ひかれたプレートがありました。
REGARDSの盛り付け皿でした。他のREGARDSの食器と違ってグレイなんです。
***買ってしまいました。***
送って頂いたのが金曜日に届き、今日はMaki先生のレッスンで作ったブレスと一緒に写してみました。
f0214858_21403197.jpg

プレートとはわからない写真になってしまいました。
このブログにたびたび登場するこのカップ&ソーサーもREGARDSの製品です。
奈良経由でフランスから来た食器。大切に使いたいと思います。

f0214858_21553923.jpg

撮影中、Jはお昼寝していたので静かでした。
いつもは、私がカメラを持ってくると、「写真撮るの?」という感じで飛んでくるんです。
f0214858_2285141.jpg

「僕のこと呼びましたか?」 J
呼んでませ~ん。
by kazabana_am | 2010-04-25 21:44 | Photo

お茶の時間

京都で買ってきたお菓子、コーヒーにもよく合います。
f0214858_1375618.jpg

Jもティータイム。
f0214858_1383671.jpg

by kazabana_am | 2010-04-25 13:09 |
法然院のあと、哲学の道を歩き、南禅寺に行きました。
f0214858_12414563.jpg

f0214858_12421092.jpg

f0214858_12424230.jpg

f0214858_12431392.jpg

f0214858_12443229.jpg

f0214858_12452363.jpg

f0214858_1246173.jpg

f0214858_12464768.jpg


そして、タクシーの運転手さんのお勧めで、真如堂に行きました。
f0214858_12481074.jpg

f0214858_12483596.jpg

f0214858_12491625.jpg


これで、私の奈良・京都の旅のご報告は終わりです。
写真が目的の旅行でしたが、美しい自然の風景をたくさん見ることが出来て、
とても充実した3日間でした。
by kazabana_am | 2010-04-25 12:53 | Photo
二年坂、三年坂を通り清水寺へ。
清水寺は何度か訪れたことがあるのですが、京都に行くとまた行ってしまいます。
f0214858_7261893.jpg

f0214858_7292426.jpg

f0214858_7254366.jpg


早朝の法然院は、私ひとり。静かで気持ちが落ち着きました。
f0214858_731153.jpg

f0214858_731313.jpg

f0214858_7465828.jpg

法然院のあと、哲学の道を歩いてみました。
新緑の中に鶯の声。どこにいるのかなと探してみましたが、姿は見えず。
f0214858_7333013.jpg

f0214858_7335821.jpg

f0214858_7342956.jpg

by kazabana_am | 2010-04-25 07:35 | Photo