花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Photo( 369 )

優雅なお茶の時間?

先日、素敵なカップ&ソーサーを買いました。一人ティータイム用に1客だけ。
f0214858_21435328.jpg

白って様々ですね。どちらかというとアイボリーが好きですが、このカップはpureな白です。pureな白はクールな印象ですが、このカップは温かみも感じられて紅茶にもコーヒーにも合います。
平日は全くそんな時間はありませんが、休日の遅めの午後、短い時間でも優雅なお茶の時間を持ちたいなぁと思います。香りのいい紅茶を入れて、お花も飾って、写真も撮っておこうと準備が整ったところに、どこからともなく忍びよる茶色の影。。。
f0214858_21563087.jpg

「僕もいますよ!!!」 J
by kazabana_am | 2010-03-01 21:52 | Photo

雨があがって

朝起きたらやっぱり雨でした。
「でも、散歩には行きましたよ。」 J
はい、行きましたね。
f0214858_22244535.jpg

f0214858_22212484.jpg

f0214858_2221471.jpg


そして、雨上がりの後の夕暮れは、、、、
f0214858_22293712.jpg

f0214858_22295441.jpg

今日も素敵なプレゼントを頂いたような気持ちになりました。
by kazabana_am | 2010-02-28 22:32 | Photo
先日のチュニジアのグラスの色違いです。3色ありますが、このブルーが一番好きです。
f0214858_2229223.jpg


実は、これは、スタイリングフォトレッスンの宿題でした。単一の色で身近なものを写すという宿題で、私はブルーとゴールドを選びました。

f0214858_22463534.jpg

オリーブオイル。お友達のパリ出張のおみやげです。
by kazabana_am | 2010-02-27 22:48 | Photo
先週の寒さと比べるとだいぶ暖かくなってきました。ここしばらく朝焼けを見ることができなかったのですが、昨日は久しぶりにこんな空を眺めることができました。
f0214858_2320224.jpg

そして、
f0214858_2321225.jpg

さらに、
f0214858_23251146.jpg

ずっと見ていたくなりました。
f0214858_23294875.jpg

朝の空気は柔らかくなってきたように感じます。こわばっていた身体が伸びるような感覚。
もっとリラックスしなさいと言われているような。
「僕の身体も伸びるような気がします。」 J
f0214858_23323368.jpg

そうかな、最初から長かったと思うけど。
by kazabana_am | 2010-02-24 23:35 | Photo

少しだけ春の予感

雪が降ったり、曇りの日が続きましたが、今日はようやく暖かい日差しがさす土曜日でした。
キュートな色のチューリップが咲いていました。
f0214858_20543296.jpg

チューリップって一番最初に覚えた花の名前かもしれません。お出かけ日和でした。
f0214858_20563848.jpg

「僕は留守番でしたよ。」 J
f0214858_20582079.jpg

by kazabana_am | 2010-02-20 21:00 | Photo

Present

f0214858_1042326.jpg

昨日帰宅しましたら荷物が届いていました。箱を開けてみたら素敵なラッピング。
「何ですか?僕にですか?」 J
f0214858_10441618.jpg

「キミにではないと思いますよ。開けてみましょう。」
f0214858_1045040.jpg

素敵なカップでした。ありがとうございました。
プレゼントは嬉しいですね。もちろん頂いた品物も嬉しいですが、その品物には何がいいか選んでくださったその時間、お気持ち、そういうものがすべて込められていて。。。。
by kazabana_am | 2010-02-20 10:52 | Photo

雪景色、そしてその後に

朝起きたら雪景色。
f0214858_2125565.jpg

登校中の子供達。すべらないように気をつけてね。
f0214858_21254246.jpg

今の子供達は校庭で雪合戦とかするのかしら?

「僕はしますよ。」J
f0214858_21275754.jpg


そして、夕方になると久しぶりにこんな空を見ることができました。
f0214858_21292557.jpg

明日はいいことあるかしら?あるといいなぁ。
by kazabana_am | 2010-02-18 21:32 | Photo

冬の朝の空気

冬の朝、真っ暗な空が濃いブルーに変わっていきます。冷たく澄んだ空気の中で一日が始まります。自然が作り出す色はため息が出るほど美しいです。
f0214858_19524140.jpg

2月になってお天気がよくないので、気持ちのいい朝を迎えることが出来ません。雨も降らないと困りますが。
by kazabana_am | 2010-02-16 19:55 | Photo

St. Valentine's Day

2月14日。今日はバレンタインデーですね。
f0214858_14492558.jpg
f0214858_14501733.jpg

by kazabana_am | 2010-02-14 14:50 | Photo