花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:犬( 157 )

新春ドライブ

あっという間にお正月休みが終わってしまい、休み明けの今週1週間は長く感じることでしょう。でも、来週の月曜日は祭日なので、週末3連休は嬉しいですね。

お正月は美術展に行ったり、映画を観に行ったりしましたが、今年もJと城ケ島公園に行きました。もう水仙が咲いていて良い香が漂っていました。
f0214858_21324315.jpg

f0214858_2133012.jpg

f0214858_21334653.jpg

お天気も良さそうだったので、サンドイッチを作って持って行きました。同じものでも外で食べると美味しく感じます。ポットに入れて持って行ったコーヒーをのんびりのんでいたら、トンビが低空飛行してきて、恐かったです。さすがにJぐらいの大きさ、重さだと大丈夫でしょうけど、子猫ちゃんなんてさらわれてしまいそう。いい公園なのですが、トンビに注意です。

三崎港で干物など買って、三浦の友人の家におじゃましました。友人の家には茶ラブのオレンちゃんという女の子がいます。オレンちゃんが優しい女の子であることや、友人が優しくて、「この家ではなんでも許される。」と思ったのか、なんと、James君、オレンちゃんに挑みかかったり、追いかけてわざわざ偉そうに吠えたり。もう、躾が出来てなくて恥ずかしい~。
f0214858_21401082.jpg

「オレンちゃん、ごめんね。写真撮ってもいい?」
「いいわよ。横顔がいいかしら?」
f0214858_21433117.jpg

居心地の良いカフェのような友人のお宅で美味しいお汁粉とコーヒーをいただきながら、楽しい午後のひと時を過ごしました。

オレンちゃん、次回はお外で撮影させてね。
by kazabana_am | 2014-01-06 21:50 |

Jinaちゃんのカレンダー

f0214858_97196.jpg

カナダ在住のお友達midasjennyさんの愛娘ゴールデンのジーナちゃんが365DOGSカレンダーの11月6日に選ばれました!midasjennyさんがプレゼントして下さいました。ありがとうございます。とっても嬉しい♪毎日11月6日のページにしておこうかと思いますが、他のわんこたちもかわいいです。
f0214858_9213430.jpg

ジーナちゃんはあの大震災の頃jennyさんfamilyのメンバーになって、不安な日々を過ごしていた私の毎日の慰めでした。不安といっても、被災地と比べたらどうってことないことなのですが、スーパーで物がなくなっていたり、毎日の通勤のこととか、会社でも国外国内に分散して勤務とか、当たり前の生活が変わってしまっていた時期でした。被災者ではないのだし、家族も家も仕事も失ったわけではないのだから元気に過ごさなくてはとか、いろいろな思いがありました。そんな時、わんこの中でもゴールデンのパピーって本当にかわいくて(ダックスもかわいいですよ~)、ぬいぐるみみたいなふわふわのジーナちゃんの毎日の様子をBlogで拝見すると、元気が出てきて、明日も頑張ろうという気持ちになりました。ジーナちゃんのパピーの頃はこちら->☆
きゃ~、かわいい~。
J君、ジーナちゃんにちゅーしながら眠ってしまいました。
f0214858_922033.jpg


ジェニーちゃん(ジーナちゃんの優しいおねえちゃま)もジーナちゃんもJも毎日元気で楽しく過ごせますように。長生きしてね♪
by kazabana_am | 2013-12-15 09:29 |

お散歩日和

気持ちの良い週末でした。朝新聞を取りに行こうと思って玄関のドアを開けたら、向かい側の学校の桜の木がオレンジ色になってしました。一気に紅葉が進んだようです。
f0214858_2373824.jpg

リードをつけたら、「早く、早く」とお目目キラキラジェームズ君。
黄色い菊がとてもきれいだったので撮っていたら、Jも入り込んできました。
f0214858_2392294.jpg

近所の公園も朝の光を浴びて。
f0214858_239518.jpg

f0214858_2312327.jpg

James君、落ち葉に興奮したのか、ぴょんぴょん跳ねたり走ったりしていました。お陰様でヘルニアの手術をしたことを忘れそうです。

風もなく、暖かく、穏やかな秋の一日。
by kazabana_am | 2013-11-24 23:17 |
今日は11月11日、いいわんわんの日でしょうか?
f0214858_21211752.jpg

J君、とってもわがままだし、いいわんわんとは言えません。
でも、いつもそばにいてくれて、ヘルニアになってしまったけれど、ちゃんと元気になって退院してきて、自分でリハビリしたし、いいわんわんと言えるかな?
いつまでもいつまでも元気でいてね。
by kazabana_am | 2013-11-11 21:25 |

彼岸花

3連休の最終日も良いお天気です。今日も半袖で良さそうですね。今朝もゆっくり散歩に行きました。
f0214858_8481315.jpg

秋の訪れを見つめるJames君。家の近くの学校には彼岸花がたくさん咲いていました。学校にヒガンバナ?ちょっと合わないんじゃないかなと思ったり。
f0214858_8484592.jpg

公園にも咲いていました。
f0214858_8495943.jpg


去年は今頃昭和記念公園でたくさんの彼岸花を撮りました。こちら-> 
恐い三脚おじさんがいたので、今年は行かないと思います。

良い一日を。
by kazabana_am | 2013-09-23 08:53 |

清々しい朝

日中は暑いぐらいですが、朝晩涼しくなり、過ごしやすくなりました。
f0214858_111181.jpg

葉が少し落ちていて、本格的な秋が待ち遠しいです。
とはいうものの、まだ芙蓉の花がとても美しく咲いています。芙蓉は7月から10月初めまで咲く花のようですので、まだしばらく見ることが出来ますね。
f0214858_1142228.jpg

f0214858_1143621.jpg

3連休、2日目。良い一日を。
by kazabana_am | 2013-09-22 11:05 |

夏の旅行 - 2

「海でたくさん泳ぎましたよ。顔は濡らしませんよ。」 J
f0214858_16564856.jpg

f0214858_16582330.jpg

「時々休憩しないといけませんよ。」 J
f0214858_16585395.jpg

f0214858_16593041.jpg

by kazabana_am | 2013-09-08 17:05 |

無事戻りました。

f0214858_2185844.jpg

夏休みの旅行から無事に戻って来ました。お天気にも恵まれて、楽しい旅でした。海、空、雲がとてもきれいでした。
f0214858_2119261.jpg

たくさん撮りましたので、明日から少しずつBlogに載せようと思いますが、その前に、写真展のお知らせをしますね。
by kazabana_am | 2013-09-06 21:20 |

夏の旅行へ

明日からJと海に行って来ます。今年は伊豆ではなく千葉の海に行くことにしました。初めて行く場所なので、楽しみでもあり、ちょっと心配。J君、足の肉球のやけど、海でおぼれそうになったりしていますから、気をつけてね。Jが気をつけるのではなく、私たちが気をつけてあげないとね。ヘルニア手術直後ですし、気をつけて行って来ます。そういえば、以前私も岩場で転んで、帰って来てから外科通いしたことがありました。
f0214858_2333893.jpg

お天気が心配ですが、のんびり行って来ます。

次の更新は、金曜日か土曜日の予定です。

良い1週間を。
by kazabana_am | 2013-09-02 23:34 |

リハビリ散歩

今日も朝から暑いです。5時台に散歩に行かないと暑くて汗びっしょりになるというのに、起きたら6時でした。週末の6時起床は早いかもしれませんが、犬に週末は関係ないので、Jが起きろ起きろと大騒ぎ。
満足そうな微笑み。
f0214858_895045.jpg

住宅地も夏の花が真っ盛りです。
f0214858_8105021.jpg

f0214858_811643.jpg

動物病院の先生に、ゆっくりたくさん歩いてリハビリして下さいと言われたので、せめて週末はそうしようと思います。

良い週末を。
by kazabana_am | 2013-08-17 08:14 |