花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:写真展( 62 )

Various Colors - the third day

f0214858_2128559.jpg

写真展3日目は1日中雨でしたが、雨の中、大勢の方にお越し頂きました。ありがとうございました。
いよいよ明日は最終日。12時から18時までです。どうぞよろしくお願いいたします。
by kazabana_am | 2013-10-05 21:32 | 写真展

Various Colors - the second day

f0214858_063785.jpg

2日目の今日は、小雨が降ったり止んだり、気温も下がって肌寒い1日でしたが、大勢の方がいらして下さいました。ありがとうございました。

結花先生はもともとのご専門は音楽。音楽から写真へ。今日いらして下さったSさんは、絵を描かれる方で、絵から写真へ。芸術は繋がっているのですね。私は音痴、絵も下手。何から写真に入ったのかなぁとふと考えてしまいました。子供の頃から本が好きだったので、物語の世界からかな。

あと2日、お天気が心配ですが、秋のひととき、代官山、恵比寿の散策がてら、是非お立ち寄り下さい。

*J君の写真はないの?と何人かの方に聞かれました。今回はJの写真はありませんが、Macのスライドショーでちょっとだけ出てきます。
by kazabana_am | 2013-10-04 23:55 | 写真展

Various Colors - the first day

本日は平日にもかかわらず、大勢の方にお越し頂きましてありがとうございました。
f0214858_22292011.jpg

フォト談義、近況報告等、楽しい午後の時間を過ごすことが出来ました。あと、3日間、よろしくお願いいたします。

Mac のスライドショーも是非ご覧ください。
f0214858_22304256.jpg

by kazabana_am | 2013-10-03 22:31 | 写真展
いよいよ明日12時より、久保田結花先生プロデュースによる、私たち4名のグループ展が始まります。本日午後、搬入して来ました。おしゃべりしながら、お互いの写真を見ながら、わいわいがやがや楽しく作業しました。全員全く違う写真なのですが、ギャラリーの白い壁に展示すると、違和感がありませんでした。不思議です。
f0214858_22161665.jpg

私はこの写真をカバーに使い、今回の展示作品を含めたフォトブックを作りました。ご覧いただけると嬉しいです。

日時: 10月3日(木)~10月6日(日)、12時~19時 (最終日は18時終了)

場所: A.S ANTIQUES GALLERY
〒150−0021 東京都渋谷区恵比寿西1-31-15 2F (1Fセブンイレブン)
代官山駅 正面口 徒歩1分
恵比寿駅 JR西口 徒歩5分
http://www.as-antiques-gallery.com/

Access:
http://www.as-antiques-gallery.com/access/

どうぞよろしくお願いいたします。
by kazabana_am | 2013-10-02 22:19 | 写真展
f0214858_21164993.jpg

いよいよ今週です。

******

日時: 10月3日(木)~10月6日(日)、12時~19時 (最終日は18時終了)

場所: A.S ANTIQUES GALLERY
〒150−0021 東京都渋谷区恵比寿西1-31-15 2F (1Fセブンイレブン)
代官山駅 正面口 徒歩1分
恵比寿駅 JR西口 徒歩5分
http://www.as-antiques-gallery.com/

Access:
http://www.as-antiques-gallery.com/access/

お目にかかれるのを楽しみにしております。
by kazabana_am | 2013-09-30 21:18 | 写真展

グループ展の準備中

写真展前の最後の週末になってしまいました。展示する6点は早めに準備完了していたので、久し振りに箱から出して並べてみました。これでよかったのかなぁと少々不安になってきてしまいました。
f0214858_13425829.jpg

上の写真はモノクロで撮りましたが、実物はカラーです。4月の写真展の際には、すべてオールドレンズで撮ったものにしましたが、今回はオールドレンズとCanonのカメラ&レンズで撮ったものと両方でもいいかなと思っていたのですが、結果的に6点はオールドレンズで撮ったものになりました。ただし、「窓」のほうは、Canonのカメラ&レンズのものもあります。
f0214858_1345596.jpg


私が、ギャラリーにいる時間帯ですが、木、金は午後2時以降になると思います。土、日は12時からおります。お目にかかれるのを楽しみにしています。

先日母と電話で話していたら、今回、母は遠いので行かないわと言っていました。4月は吉祥寺でしたので、母にとってはしょっちゅう出かけている街なので、来てくれたのですが、代官山は母にとっては気楽に行ける場所ではないようです。(自由が丘に住んでいたのに) 今回は写真集は作らないの?と聞かれて、写真集、、、考えていなかったのですが、母のためと、記録のために、「夢のあとに」というタイトルでいつものPhotobackで急いで作りました。特急便というのでオーダーすると、月曜日に出来上がって来るようです。あわてて作ったので、出来栄えが心配です。

今回の6点と「窓」の写真にはJames君は登場しないのですが、写真集にはちょこっと入れました。
by kazabana_am | 2013-09-28 13:55 | 写真展
グループ展まであと10日となりました。メンバーの一人、Yumikoさんが、手渡し用のDMを作られたので、画像を頂き、私のBlogでもご紹介させて頂くことにしました。
f0214858_22434590.jpg

Yumikoさんのテーマは、「around 6 pm, Tokyo」という、午後6時の東京の風景を撮られたダイナミックな作品です。Yumikoさんと私はカメラも同じ、同じようなレンズを使っているのですが、展示するのは全く雰囲気が違う作品なんです。ダイナミックな世界(Yumikoさん)と小さな世界(私)。そもそも私にオールドレンズの存在を教えて下さったのはYumikoさんなのです。この作風の違いは性格の違いなのかな。。。オールドレンズはいろいろな表現が出来るということです。Yumikoさんのフォトは、Flickrで拝見していますが、プリントで見せて頂くのは初めてなので、とても楽しみです。
by kazabana_am | 2013-09-23 22:53 | 写真展
グループ展の日が近づいてきました。季節もようやく秋を感じことが出来るようになりました。私の展示作品の準備は出来たのですが、共通テーマの「窓」のプリントがまで終わっていません。以前、スナップフォトレッスンの自由テーマで「窓のある風景」を発表したことがあったので、油断していました。。。今回の私のテーマ、「夢のあとに」はオールドレンズで撮ったものですが、「窓」はCanonのカメラ&レンズで撮ったものも含まれます。今見ると、いろいろダメな部分が目立ち、どうしようかなと迷うのですが、撮影した場所と季節が素敵でしたので展示することにします、写真の出来栄えについてはあまりご覧にならないで下さいね。と今から言い訳。
f0214858_11123100.jpg

by kazabana_am | 2013-09-21 11:03 | 写真展

写真展のDMについて

10月のグループ展のお知らせは、Blog, Facebookなどを通じて行うことになったのですが、私の友人、知人はBlogを見ていない人も多く、Facebookもフォトレッスン関係の友人がほとんどで非公開にしているので、個人的にDMを作ることにしました。
f0214858_21144612.jpg

今週中に発送の予定ですが、主にBlogを見ていない方々対象なので、皆さんのところには届かないかもしれません。ご希望の方にはお送りしますので、ご連絡下さい。

J君、旅の疲れがとれないのか、オネム。
f0214858_2118566.jpg

by kazabana_am | 2013-09-09 21:20 | 写真展
f0214858_23134652.jpg

2009年に一眼レフデジタルカメラを購入以来、久保田結花先生のスタイリングフォトレッスン、スナップフォトレッスン、フォトワークショップを通じて写真の勉強を続けてきました。今年の4月には初めて写真展を行い、多くの方々にいらして頂き、とても嬉しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

この度、結花先生がプロデュースされるグループ展に参加させて頂くことになりました。女性4名によるグループ展です。全体のタイトルは、Various Colorsですが、各自、自分のテーマで展示します。先日最終ミーティングを行ったのですが、全く違う作風で、私自身も3人の作品がとても楽しみです。共通のテーマ、「窓」の展示もあります。(先生からのお知らせはこちら 

詳細は以下の通りです。秋の一日、代官山辺りのお散歩かたがたお越し頂けると嬉しいです。

日時: 10月3日(木)~10月6日(日)、12時~19時 (最終日は18時終了)

場所: A.S ANTIQUES GALLERY
〒150−0021 東京都渋谷区恵比寿西1-31-15 2F (1Fセブンイレブン)
代官山駅 正面口 徒歩1分
恵比寿駅 JR西口 徒歩5分
http://www.as-antiques-gallery.com/

Access:
http://www.as-antiques-gallery.com/access/

どうぞよろしくお願いいたします。
by kazabana_am | 2013-09-06 21:54 | 写真展