2011年 12月 06日 ( 2 )

土曜日の早朝、雨の中、ヒンヒン泣くJを置いて家を出ました。この日は今年を振り返った際に、間違いなくトップ3に入るイベントが京都で待っているのでした。それは、京都で姫に会うというイベント。姫とは、
「ワタシ、みのりちゃん。J君のおばちゃん、みのりちゃんのお写真撮ってもいいわよ。」
f0214858_17292722.jpg

ブログを通じてお友達になったbasil_kさんとMダックスの女の子、みのり姫に会うことが出来ました。私がブログを始める前、カメラ雑誌でbasil_kさんのブログを知り、とってもとってもかわいいダックスちゃん、みのり姫とbasil_kさんの素敵なフォトのファンになりました。ブログを始めて、思い切ってコメントをしたら、basil_kさんも私のブログを見て下さるようになり、すっかりお友達になりました。でも、お目にかかるのはなんと初めて。

お目にかかったのは、鴨川べりのおしゃれなカフェ、efish
f0214858_17383140.jpg

みのりちゃんは、シャンプーしたてのふわふわヘアに、真っ白なセーター(フード&ぼんぼん付き)、茶色と白のハーネスというおしゃれな装いでした。
f0214858_17385512.jpg

f0214858_17412588.jpg

みのりちゃん、本当におりこうさん。誰かさんみたいに、おやつ頂戴頂戴と言わないし、誰かさんみたいに椅子に乗ったりしないし、誰かさんみたいに、テーブルの上の私の飲み物を舐めたりしないし、誰かさんみたいに騒がないんです。

みのりちゃんのことばかり書いてしまいましたが、basil_kさんはお話の仕方がとても穏やかで優しく、素敵な方でした。カメラの話、わんちゃんの話、バレエの話と、あっという間に2時間も過ぎてしまいました。まるで、以前からのお友達に再会したような気持ちでした。

f0214858_17471777.jpg

f0214858_17415668.jpg


basil_kさん、みのりちゃん、楽しい時間をどうもありがとうございました。また会えますように。
f0214858_17483735.jpg

優しいご主人様に、車で駅まで送って頂いて、貴重な休日でしたのに、ありがとうございました。

*みのりちゃんもカメラ目線。ダックスってみんなそうなのでしょうか?上目使い、横顔、アンニュイな表情や、様々なポーズを取ってくれました。何時間でも撮っていたいぐらいでした。
by kazabana_am | 2011-12-06 17:49 |

京都・奈良の旅 1

f0214858_9212671.jpg

昨夜2泊3日の京都・奈良の旅より戻りました。
結花先生のフォトレッスンに参加するための旅でしたが、京都、奈良の紅葉、鹿、奈良ホテル、そして京都で姫に会うことが出来、盛りだくさんのとても楽しい旅でした。奈良でYさんと美味しい釜飯を食べたり、フォト友のかおりさん、marble*さんと一緒に過ごすことも出来、楽しくあっという間の3日間でした。
京都も奈良も何度来ても素晴らしいところ。高いビルが建ったり、いろいろ変化はしてしまうけれど、日本の素晴らし建築物、お寺、神社、庭園は、日本の財産としてずっと残していかないといけないと、新幹線の時間を気にしつつ鴨川を眺めながら感じました。
f0214858_92857.jpg

by kazabana_am | 2011-12-06 09:41 | Photo