花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am

2010年 02月 27日 ( 3 )

おやすみなさい。

f0214858_22505769.jpg

「僕の出番はまだですか? もう寝ますよ。」 J
by kazabana_am | 2010-02-27 22:53 |
先日のチュニジアのグラスの色違いです。3色ありますが、このブルーが一番好きです。
f0214858_2229223.jpg


実は、これは、スタイリングフォトレッスンの宿題でした。単一の色で身近なものを写すという宿題で、私はブルーとゴールドを選びました。

f0214858_22463534.jpg

オリーブオイル。お友達のパリ出張のおみやげです。
by kazabana_am | 2010-02-27 22:48 | Photo

Photo Lesson

今日は昨年9月から通っていた結花先生のPhoto Lessonの最終回でした。午前中にスタイリングフォトレッスン、午後にスナップフォトレッスンと月一回ダブルで受講していたので、毎月のテーマに沿った写真を撮ることは結構大変でしたがとても勉強になりました。クラスメートの方の写真を毎回見せて頂くことも大変刺激となり充実した半年間でした。

結花先生の撮られるお写真は素晴らしいです。さささとスタイリングされるお姿も美しいです。

今日は最終回で、スナップフォトのテーマは「私の愛おしいもの」。毎回のテーマは一見簡単そうで奥が深く、今回も悩みました。私の愛おしいものってなんだろう。もちろん、家族(含むJ)、友達、本、趣味の物、思い出といろいろあるけれど、悩んだ挙句、「私の愛おしいものは自然が作り出す美しい色」ということをテーマに今まで写したものから選ぶことにしました。その一部です。

朝焼けの紺色と赤
f0214858_21574423.jpg

夕暮れ直後に見た月と藤色に染まった空
f0214858_2158660.jpg

枯れたアジサイの茶
f0214858_21584577.jpg

蝋梅の黄
f0214858_2293415.jpg


クラスメートの方にも恵まれた半年間でした。3月からはスナップフォトレッスンを継続して受講します。また結花先生のレッスンに通うことが出来て嬉しいです。
by kazabana_am | 2010-02-27 22:15 | Photo Lesson