花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夏のJames Cafe

8月は「James Cafe」でスタートしました。連日真夏日の土曜日、友人5名をゲストにお迎えして2時半頃からゆるゆるとおしゃべりしたり、食べたり、飲んだり、私のアクセサリーコレクションや天然石をお見せしたり、楽しい数時間をご一緒しました。
真夏のJames Cafe_f0214858_8595769.jpg

この日のメニューは、

いちぢくと生ハム、チーズ
ラタトゥイユ
チキンとアーティチョークのマリネ
カニとアボカドとグレープフルーツのサラダ
豚肉のポットロースト
アクアパッツァ
帆立とセリのご飯
桃のパルフェ
アトリエタタンのチーズケーキ

カットして並べただけのものもあるし、お友達をお招きした時のお馴染みのお料理も多くて、失礼しました。
ケーキを焼こうかと思いましたが、この暑さの中、オーブンをあまり使いたくなかったことと、タイミングよくアトリエタタンのチーズケーキのお取り寄せが出来たので、おさぼりしました。

ブレスレットを作ってみたいという方がいらしたので、アンティーク風のブレスをご紹介しました。
真夏のJames Cafe_f0214858_96568.jpg

(サンプルとして私が作ったもの)

完成品を撮り忘れましたが、とても素敵なブレスレットが出来ました。

オーナーのJ君は、相変わらずワンワン大騒ぎでしたが、とても楽しかったようで、皆さんがお帰りになった後は、廊下で行き倒れ状態で熟睡していました。

暑い中、James Cafeにいらして下さってありがとうございました。
by kazabana_am | 2015-08-04 09:08 | 日々のこと