花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑

暑中お見舞い申し上げます。
猛暑_f0214858_8231398.jpg

梅雨が明けて、本格的な夏。毎年毎年、去年よりも暑いのではないかと思うほど、年々暑さが増している気がします。私は今毎日仕事に行っているわけではないのですが、出かける日は一番暑い時間に外にいるということが多くて、家に帰って来ると汗びっしょりになり、シャワーを浴びてからでないと何か次のことをする気になりません。帰宅→出迎えたJamesと再会を喜び合う→シャワー→レモンジンジャーかアイスティを飲む→家事という一連の動き。

最近は出かける前に、水出しアイスコーヒーか水出しアイスティを作っています。コーヒーは好きですがアイスコーヒーはほとんど飲まなかったのですが、お砂糖もミルクもいれないアイスコーヒーってすっきりしていて美味しいと感じるようになりました。

毛皮着ていて暑いでしょうけど、クーラー犬なのであまり関係ないのかな。12歳とは思えないほど元気な時もありますが、眠っている時間も多くなってきたような気もします。
猛暑_f0214858_8325265.jpg


熱中症、夏の疲れなど、くれぐれもお気をつけ下さい。
by kazabana_am | 2015-07-30 08:36 | 日々のこと