花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鎌倉へ - 1

6月に入り、真夏のような暑さの日もあれば、陽射しは強くないものの湿気を帯びた空気がまとわりつくような、梅雨の訪れを感じる季節になりました。梅雨は鬱陶しいけれど、雨に濡れた草木、花が美しい季節でもあります。

今年は桜もチューリップもバラも開花が早くて、紫陽花も5月には咲き始めていました。紫陽花は都内の公園、お寺など名所がいくつかありますが、やはりこの季節には鎌倉に行きたいと思うのです。週末はものすごい人出だと思い、先週、用事の合間をぬって行って来ました。

まずは明月院へ。まずはと書きましたが、今回時間と体力の問題もあって、明月院と報国寺にしか行きませんでした。
f0214858_1540163.jpg

明月院は有名な丸窓の奥に菖蒲園があり、花菖蒲がとても美しいお寺です。深い緑を背景に、白、藤色、紫の花の咲く姿はまるで日本画のようでした。
f0214858_1533772.jpg

f0214858_15332191.jpg

by kazabana_am | 2015-06-07 15:44 | Photo