花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

桜の季節

今日から4月。新年度がスタートしました。といっても、私にはほとんど関係がないのですが、Nadarの企画展も終わったことですし、今日からフレッシュな気持ちで新しい月をスタートしたいと思いました。

さて、あっという間に桜の季節になり、都内ではすでに満開、散り始めた桜もあり、もう少し楽しませて欲しいですね。毎年桜の写真を撮っていますが、今年は今までとは少し違う雰囲気の写真を撮りたいと思っています。
f0214858_1925240.jpg

なんて思いながらも、寄れれば寄って撮ってしまうので、同じような写真になってしまいます。
f0214858_19301580.jpg

私としては、毎年、レンズを換えたりカメラを換えたり、色にこだわったりと同じような写真にならないようにしているのですが、パッと見た感じ同じですよね。
f0214858_19374634.jpg

今までこのように、混雑しているところにもかかわらず、人を入れないように撮って来ましたが、多少は人も入れてみようかなと思って意識して撮ってみました。といっても、後姿とか、横顔(顔がよくわからないような)とか、その程度ですが、結構面白いですね。

桜の写真は続きます。
by kazabana_am | 2015-04-01 19:41 | Photo