花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春はゆっくりと

毎日痛ましい事件が多いですが、3月という月は、私が知っている限りでも、地下鉄サリン事件(これは巻き込まれそうになりました)、4年前の大震災、祖父母や両親から聞いている東京大空襲と多くの命が失われた月です。勤めていた頃は、年度末でバタバタしたり、転勤やら配置換え、退職などで送別会が連続する月でした。
f0214858_1613155.jpg

そのような日々の中で、桜が咲くと心が躍ります。桜が咲いて、春になる。「春が待ち遠しいですね。」「春はもうすぐですね。」と見ず知らずの人同士でもそんな会話が交わされるという不思議な季節。3月がお誕生日の友人も多く、悲しいことがある反面、喜ばしいことのある月でもあります。個人的にも、父の命日もあり、ジェームズのお誕生日もあるという月です。
f0214858_16183836.jpg

近くに用事があって、立ち寄った新宿御苑の河津桜がとても美しく咲いていました。

Nadar企画展の搬入日(今度の日曜日)が近づいてきました。今日はフレームに入れる作業をしていますが、途中、インターフォンの工事があったりで中断され、まだ完了していません。展示の順番も考えなくてはいけないので、今日中に終わらせないといけません。
by kazabana_am | 2015-03-12 16:40 | お花