花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Valentine's Dayの思い出

先日美容院に行った時に、スタイリストの方とバレンタインデーの話題になりました。担当していただいているスタイリストさんは私よりはるかに若い男性の方です。学生時代はバレンタインデーはたくさんチョコレートをもらっていた印象でしたが、ほとんどが手作りチョコレートだったそうです。どんな気持ちでチョコレートを作ったのでしょうね。想像するととても微笑ましいです。

私も友人にチョコレートをもらいました。
f0214858_1514265.jpg

f0214858_15171125.jpg

私もひとつだけ買いました。無難にGODIVA。
f0214858_15134311.jpg

J君にではないですよ。わんわんはチョコレートは食べてはいけません。Jがニンゲンだったら、たくさんチョコレートもらえたかなぁ。

今日のBlogのタイトルの「Valentine's Dayの思い出」というのは、残念ながら全くロマンティックなお話ではなくて、私の父の話です。父は甘いものはほとんど食べませんでしたが、なぜかValentine's Dayにチョコレートを欲しがるので、毎年あげていました。娘から「義理チョコ」をもらったと自慢したかったようです。とっても喜んでくれました。そして、White Dayにはまさに「エビで鯛を釣った」ようなお返しをもらいました。「義理チョコ」というか「親孝行チョコ」だったのかな?

全くロマンティックなお話でなくて、すみません。
by kazabana_am | 2015-02-15 15:30 | 日々のこと