花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

写真展 - 心の中の風景

写真展を振り返りつつ、展示作品をご紹介してきましたが、もう12月も中旬になってしまうため、余韻に浸りたい気持ちもありますが、現実にも戻らないといけませんので、今日でとりあえず終了とすることにしました。

前回も今回も、撮影場所はおたずねになられた場合はお答えしましたが、作品のタイトルや(そもそもタイトルはつけていません)、撮影場所、撮影日などの詳細を作品の下に貼ることはしませんでした。それはご覧になった方に心中の風景として見て頂きたかったからです。撮影場所は、行ったことのある方ならわかるような所ですが、先入観を持ってみない方が、それぞれの方の思い出などから、自由に好きな世界に浸ることが出来ると思ったので。
水元公園も、
f0214858_1862569.jpg

お馴染みの東大本郷キャンパスも、
f0214858_1863821.jpg

水元公園、東大本郷キャンパスとして見ない方がミステリアスで、ロマンティックで、日常から離れて、映画や小説の主人公になった気持ちになれますよね。私は、Blogでは、どこどこに行って、何々を撮りましたと書いていますが、写真展では、はっきりわからないような作品を展示したいと思っているのです。「ここはどこですか?海外?」と聞かれた時、ちょっと嬉しくなります。本当はね、「夢の世界です。」って答えればよいのですが、つい、撮影場所を答えてしまうのです。
by kazabana_am | 2014-12-10 18:15 | 写真展