花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美しい季節

どの季節もそれぞれの美しさがありますが、私は四季の中で秋が一番好きなので、11月に入ると都内の紅葉情報がとても気になります。ほとんど毎日チェックしてしまうほどです。奥多摩は別として、都内で一番早く紅葉が始まるのは昭和記念公園です。
美しい季節_f0214858_20163913.jpg

この写真は去年の11月の終わりに撮ったものなので、まだここまで紅葉していないはずですが、今年は少し紅葉が早いかもしれませんね。昨年11月に行った時、西立川口から入って目の前に広がるオレンジ色の世界を見た瞬間、あまりに美しくて茫然としてしまいました。

今回の写真展でも昭和記念公園で撮った写真は何点か登場する予定です。昭和記念公園は、春の桜、チューリップ、夏の向日葵、秋のコスモスが有名ですが、私は秋の紅葉が一番素敵だと思います。園内のいろいろな種類の木々が次々と秋の色に染まって行く中を、iPodで音楽を聴きながら歩くと、いろいろなことが思い出されます。楽しいことだけではなく、悲しいことなども含まれますが、今こうしてこんな素敵な風景の中を美しい音楽を聴きながら歩いている、それはなんて幸せなことと感じることが出来ます。

皆様も素敵な秋を。
by kazabana_am | 2014-11-05 20:24 | 写真展