花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日から11月、雨でスタート

今日から11月。
f0214858_026114.jpg

Photo: 2010年11月、清里

雨でスタートの3連休。今日は大学のクラス会がありました。4年に1度、ワールドカップ開催の年にクラス会が開かれます。私はほとんど参加していて、欠席したのは、新婚旅行(そんな時もあったのだなぁと大昔の話)と重なった年、奈良のフォトワークショップと重なった年の2回だけのような。毎回必ず出席している人もいれば、今回初めて出席の人もいました。今日は20人近くが出席でした。担任の先生も出席して下さり、ランチの後、新しく完成した校舎を案内して下さいました。久しぶりに研究室にも入り、また勉強したくなりました。

最近の私の友人は、少し年上の人もいますが、ほとんどが年下です。年齢はあまり気にならないし、関係ないのですが、久し振りに同じ年齢の友人と一緒で、旧知の間ながら新鮮な気持ちで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

11月末の写真展のお話をしたら、数人いらして下さるとの事。いつも別れる時に、また4年後にねと挨拶するのですが、今回は、またすぐに会えるのだなと思うと、学生時代に戻った気分になりました。

連休明けから本格的に準備にとりかからないといけません。ちょっとあせっています。
by kazabana_am | 2014-11-01 23:22 | 日々のこと