花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋の紫陽花

紫陽花は梅雨が終わったらもう見ることはないと思っていました。ところが、以前秋に清里に行った時に、枯れた紫陽花がとても美しいことに気がつきました。それ以来、夏の終わり、秋、そして冬の紫陽花にも注目するようになりました。秋の紫陽花は、まだ夏の名残りをとどめ、秋の光と風と戯れながら少しずつその姿を変えていきます。
f0214858_2213135.jpg

f0214858_2213961.jpg

梅雨時の見頃の紫陽花とはまた違った美しさ。どちらかというと紫陽花自身が美しいというより、秋の光の美しさを表現しているような、そんな印象。

そして、こちらは私が作った紫陽花のピアス。先日kusakanmuriワークショップに参加して、秋の紫陽花のピアスを作りました。前回、チューリップのコサージュのレッスンが楽しかったので、また参加したのです。
f0214858_22153382.jpg

チューリップの時よりも小さいので結構難しかったのですが、なんとか完成しました。自分の好きなように染料を混ぜて色を作るのですが、これがなかなか難しいのです。完成してみたら、チューリップと同じような色になってしまいましたが、紫陽花をイメージして作ったブレスレットが頭の中にあったのかもしれません。
by kazabana_am | 2014-09-17 22:24 | お花