花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

海へ

今日で8月も終わりです。夏休みの宿題から解放されて何十年も経ちますが、先日TVで宿題をやってくれるサービスがあるとか。今の子どもたちは受験勉強で大変な子もいて、学校の宿題をやっている時間がないそうです。賛否両論あると思いますが、世の中に出て結果重視の会社の仕事と違って、学生時代は結果より過程が大切なのではないのかなと思いましたが、うちには子供がいないので、現状が把握出来ません。的外れなことを言っているのかもしれません。

塾も宿題も全く関係ないJ君サービスのため、明日から海に行って来ます。
f0214858_2139438.jpg

旅慣れていない私、今パッキング中ですが、部屋がものすごいことに!出張慣れしている主人はあっという間に支度をしてしまいました。言い訳すると、私は自分の荷物だけではなく、Jの支度もあるのです~。Jのご飯、Jのタオル、Jのブラシ、Jの食器など。

お天気が心配ですが、雨が降ったら部屋で音楽でも聴きながら読書。のんびり過ごしてきます。
by kazabana_am | 2014-08-31 21:46 |