花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過ぎてゆく夏

f0214858_194833.jpg

今日は午前中出かけて、お昼過ぎに家に戻り、再び夕方出かけました。2度の外出、どちらも長袖。8月は暑くて暑くてくらくらするような毎日でしたが、今週は肌寒さを感じることもありました。来週は多少気温が戻るようですが、今年は秋になるのが早いのかしらと期待。

夏は家にいる時間が長くなるので(暑くて出かける気がしないので)、たくさん本が読めるかと思っていましたが、買ったものの読んでない本の山がますます高くなってしまいました。小川洋子さんの「注文の多い注文書」を読み終わりましたが、とても面白い内容でした。
f0214858_1235879.jpg

この本の中にサリンジャーの小説のことが出てくるので、読みなおそうと思い、「フラニーとズーイ」と「ナイン・ストーリーズ」の文庫本を買って来ました。フラニーとズーイは村上春樹さん訳。

来週はジェームズと海に行くので、この2冊の文庫本を持って行こうと思います。学生時代に読んで以来なので、新鮮な気持ちで読めると思います(すっかり忘れてしまったので)。
by kazabana_am | 2014-08-29 23:32 | お花