花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏のモノトーン

今週は夏休み、お盆休みの方やお店も多くて、家の近所も静かです。またまたBlogの更新が滞っておりますが、J君は元気で、多少涼しかった日の午前中に狂犬病のお注射に行って来ました。体重測定や触診で先生に、「もう少し太ってもいいですね」と言われました。前回も先生にそう言われたのですが、1年前のヘルニア以来、体重は抑えないとと思っているので、このもう少しというところが結構大変なんですよね。

実は私、久し振りに発熱してしまいました。夏風邪って確か「おばかさんがひく」って言いますよね。お陰様で熱は1日で下がりましたが、それ以来鼻炎みたいで、まだ少々ぼーっとしています。

今日は雨が降って少し気温が下がりました。まだまだ暑い日は続くと思いますが、こういう日が時々あるとだいぶ楽です。曇った日の夏の夕方は、夏の終わりのイメージ。昼間の賑やかな色彩の夏からモノトーンの夏を感じさせてくれます。
f0214858_19261421.jpg

そんなイメージから作ったブレスレット。
f0214858_19285069.jpg

グレイ味を帯びたアクアマリンを眺めていると、夏の終わりが近づいてくる気配をほんの少し感じることが出来ました。
by kazabana_am | 2014-08-16 19:26 | 日々のこと