花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏のバラ

梅雨明けした途端に真夏に。朝の散歩で玄関のドアを開けた瞬間から熱気を感じます。今年は冷夏になるかもしれないと聞いていましたが、すでに猛暑。冷夏になるとは思えませんでした。出かけるのも億劫になります。会社に行っていた頃は、朝出たら、日中はずっとオフィスの中で、夜帰って来る生活でしたが、今は一番暑い時間に外に出ているという状況。家に着いたらすぐにシャワーを浴びないと何もする気になりません。

今週は夏のバラ園に行って来ました。ランチの約束があった同じ日の晩にも食事会があったので、その合間に。
f0214858_21163562.jpg

真夏の強烈な光の中で咲いていた夏のバラ。日差しは強いけれど、誰もいないのでとても静か。
f0214858_21181764.jpg

f0214858_21182616.jpg

f0214858_21184552.jpg

バラは春と夏に咲くものと思っていましたが、夏バラというのもあるのですね。とっても暑くて、くらくらしましたが、誰もいない真夏のバラ園も夢の世界のようで、なかなかよいものでした。まぁ、あまりお勧めはしませんけど。色褪せた紫陽花も素敵でした。
f0214858_21223557.jpg


夏の撮影の必需品は、帽子か日傘、保冷剤、お水、薄手のタオルか手ぬぐい、虫よけスプレーでしょうか。なるべく日陰に入るようにして、熱中症に気をつけましょう。長時間はやめたほうがいいですね。
by kazabana_am | 2014-07-26 21:30 | お花