花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

紫陽花の季節に北鎌倉へ

WC、日本を含め応援していた国々が次々と予選リーグ敗退で、楽しみが半減してしまいましたが、残りの試合を楽しもうと思っています。

先週、紫陽花を眺めに北鎌倉に行って来ました。毎日の散歩で近所の紫陽花がとてもきれいなので、今年は片付けで忙しいし、北鎌倉まで行かなくもいいかなと思っていたのですが、渋谷での用事が終わった午後に、湘南新宿ラインに乗って行って来ました。

平日の午後でも駅から明月院まで、結構な人。
f0214858_1116818.jpg

f0214858_11361350.jpg

f0214858_11363311.jpg

人も多いけれど、ここは紫陽花の数もとても多くて、明月院ブルーと呼ばれるブルーの紫陽花がとても美しいお寺です。西日が紫陽花を照らして、夕暮れまでのひと時、静かなお寺が華やかな舞台のようでした。
f0214858_11372297.jpg

by kazabana_am | 2014-06-26 11:38 | お花