花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨の公園

梅雨入りした最初の週末、昭和記念公園に紫陽花を見に行きました。いつも一人で出かけるのですが、今回は、オールドレンズとX2ユーザーであり、お住まいもこちら方面であるHさんとご一緒でした。だいぶ前にこの日をお約束していたのですが、雨なのでどうされますか?と何度かご連絡いただいたのですが、私は雨の日は気にならないので、Hさんさえよろしければ出かけてみましょうということになり、雨天決行。
以前はあまり好きではなかったカシワバアジサイも、昨年ボート池付近のカシワバアジサイを見てから、好きになりました。バニラアイスクリームのような色がきれい。
f0214858_9482248.jpg

家の近所の紫陽花は結構色づいてきたのですが、昭和記念公園はまだ咲き始め。
f0214858_9514188.jpg

雨が気になったら、すぐ帰りましょうねと言っていたにも関わらず、時々強く降る雨にも負けず、気がついたら2時間経っていました。この公園は木々が美しいので、雨にグリーンがより一層鮮やかに映り、とても穏やかな気持ちになります。
f0214858_9521100.jpg

f0214858_9555619.jpg


去年写した画像を見てみたら、昭和記念公園は6月の下旬ぐらいが紫陽花の季節のようです。でも、私、紫陽花はなんだかんだ1年中写しているみたいで、8月の向日葵の季節にも紫陽花がまだ残っていて、いい雰囲気でした。

Hさん、雨にも負けず、楽しい時間をご一緒出来て、ありがとうございました。
by kazabana_am | 2014-06-08 10:00 | Photo