花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雨の日に、公園へ - 1

風景はお天気によってだいぶ印象が違います。真っ青な空に真っ白な雲、これだけでも絵になります。同じ公園で花を撮る時も、お天気が良ければ木や葉が花に影を作って、美しい世界を演出してくれますし、曇りの日は花の色がきれいに出ます。先日昭和記念公園で葉桜を撮った時、チューリップもたくさん咲いていて、たくさん写真を撮りました。
f0214858_20313888.jpg

その時に、雨の日にまた来たいなと思いました。そして、雨が降ったのです。
f0214858_20322138.jpg

桜が散り、すでに新緑。雨に濡れて一層緑が鮮やかに。
f0214858_2035371.jpg

どこまでも続くチューリップ。
f0214858_20394348.jpg

雨の日の公園はお勧めです。訪れる人もあまりいないし、木々や花の色がとても鮮やかで、しっとりと、なんだかカサカサとした心に潤いをもたらしてくれる感じです。数人で写真を撮りにいらしている方々の会話が時々聞こえますが、あとは、雨の音と鳥のささやきぐらいで、とても静か。

           続きます。
by kazabana_am | 2014-04-19 20:44 | Photo