花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

葉桜、ふたたび

写真を撮っていると、ついつい目の前にある美しい風景をカメラ越しに見てしまいので(私の場合)、カメラを出す前に、まず風景を眺め、心の中にそっと閉まってから、カメラを撮りだすことにしています。今年も桜の開花の頃から眺めたり撮ったりしていたのですが、何か、これっと思うようなシーンに出合えず、そういう時もあるでしょうと思っていました。ところが桜も終盤になって、葉桜の美しさに心が奪われ、この美しさはどう撮ったらいいのだろうと、時の過ぎるのを忘れるほど、眺めては撮り、撮っては眺めるということの繰り返しでした。
f0214858_21164426.jpg

f0214858_21172572.jpg

f0214858_212036.jpg

f0214858_21174957.jpg

f0214858_21202680.jpg


今日は午後から夕方にかけて公園にいましたが、花吹雪がとても美しく、この美しさは私にはとても撮れないので、しばらく眺めた後、目を閉じて心の中に留めました。
by kazabana_am | 2014-04-13 21:23 | お花