花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春の訪れを告げる花 - クレマチスの丘にて - 1

春の訪れをいろいろなところで感じる季節となってきました。日の出の時間が早くなり、日の入りの時間が遅くなったり、梅、河津桜、ミモザ、すみれと住宅地を歩いていても、モノトーンの冬景色から少しずつ春の色が目に入るようになりました。そして、クリスマスローズ。私にとって春の訪れを告げてくれる花です。東京にも珍しく大雪が降って、クリスマスローズは大丈夫なのかなぁと心配でしたが、家の近所でもオフィスのガーデンでもとてもきれいに咲き始めました。そんな中、気がかりな仕事が一つだけ終わったので、クリスマスローズに会いに行って来ました。
f0214858_1025097.jpg

また行ったの?と言われそうですが、クレマチスの丘に行って来ました。晴れたり曇ったり、冷たい風が吹いたりとなかなか面白いお天気で、桜やバラ、クレマチスの季節ではないので、訪れる人も少なく、ほぼ貸切状態。まるで、閉園日に撮影のためにお借りしたみたいでした。
f0214858_1013277.jpg

f0214858_10123590.jpg

f0214858_10165961.jpg

f0214858_10163819.jpg


       *続きます。
by kazabana_am | 2014-03-16 10:19 | Photo