花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3月の雨

今日から3月。2月最終日の昨日は春を思わせる光と風が気持ちの良い一日でしたが、今日は雨。「3月の雨」はアントニオ・カルロス・ジョビン作曲のボサノバの名曲ですが、ブラジルでは夏の終わりから秋に向かう季節なので、日本の3月とはだいぶ気持ちの点で違いますね。

3月、お花の季節の始まりでもあります。このところ仕事が忙しくて(気持ちが重い)あまり季節の変化を見つめていなかったのですが、新しい月になったことですし、仕事は仕事と割り切って、好きなこと、気にしたいことに時間を使うようにしなくてはと思いました。雨が少し降っていましたが、Jと朝散歩に行ったら、お隣の園芸のお店の駐車場にある河津桜が咲いていました。
f0214858_19194469.jpg

f0214858_19193410.jpg

雨に濡れた桜もなかなか美しいものです。

今年は桜の開花はいつ頃でしょうか?友人は桜は毎年同じところと初めてのところの両方に行くことにしているそうです。私も今年は今まで行ったことがないところで眺めたいなと思っていますが、結局同じところにしか行かなかったということになりそうです。

皆さんのお勧めのところはどこでしょうか?
by kazabana_am | 2014-03-01 19:25 | お花