花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

snowy landを聴きながら

もう1年以上前になりますが、Goro Itoさんのコンサートに行きました。冬の夜の素敵なコンサートでした。アンコールの曲が、「snowy land」という曲で、これもまた冬の静かな夜にぴったりの曲でした。

東京ではひと冬に雪は1回降るか降らないかですし、スキーもしないし、冬に旅行にも行かないので、この2週連続の大雪には少し興奮してしまいました。日曜日は雪もやみ、真っ青な空がとても素敵で、電車も動いていたので思い切って雪の公園に行ってみました。
f0214858_2142564.jpg

公園の中は真っ白。ところどころ道は出来ていますが、雪深い場所も多くて、慣れている私でも、少し迷うほど、風景が変わっていました。空気が澄んでいてとても気持ちが良く、snowy landを聴きながら歩きました。
f0214858_21353646.jpg

雪の中からこんにちは。いつも会う猫ちゃんがとっても元気そうだったのでほっとしました。
f0214858_21452513.jpg

この辺りは誰も歩いていなくて道も出来ておらず、雪の世界に私一人。
f0214858_2146532.jpg

f0214858_21521123.jpg


雪の公園、とても素敵でしたが、私が思い描いていたシーンとは少し違うようでした。帰って来てから画像を眺めて何が違うのかなと思ったのですが、木の枝に雪がないからだとわかりました。そして空が真っ青過ぎるかな。私の撮りたいシーンは、グレイの空と雪だったのかもしれません。
by kazabana_am | 2014-02-19 21:59 | Photo