花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Twilight Cafe Time

f0214858_17473685.jpg

雪で空気が洗われて、今日は空がとても美しい一日でした。そんな日は夕方の空も素敵。
昨夜はずっとオリンピックを見ていて、ながら族の私はTVだけではく何かしたくなります。本を読むわけにもいかず、ケーキを焼くことにしました。私は焼くのも食べるのも、クッキーよりも焼き菓子が好きです。作る場合簡単なものしか作りませんが、お料理と違って、ケーキはやはり分量通り作らないと失敗する可能性が高いので、なるべくレシピ通りに作ります(なるべくね)。昨日は、堀井和子さんの「粉のお菓子、果物のお菓子」という文庫本から、ブルーベリークラムケーキを焼きました。ブルーベリーはヨーグルトに入れようかと思って買ってあったのがあったので、フレッシュなものと、冷凍してあったものを両方使いましたが、問題ありませんでした。
今朝、黄色いチューリップと記念撮影。
f0214858_1756872.jpg

お昼少し前から出かけて、3時過ぎに帰って来ました。片付けなどして、さぁ、優雅にひとりティータイム。届いたばかりのCDをかけて、カフェタイム。
f0214858_17592495.jpg

ブルーベリーの甘酸っぱさと上にのせたクラムのカリッとした歯触りがなかなかいい感じです。サワークリームと一緒に食べてもよさそう。次回のJames Cafeのメニューに入れましょう。

*大人のひとりカフェ風の写真に撮れていますが、この背後ではぴょんぴょん大騒ぎする犬一匹にじゃまされ、実際はいい音楽は聞こえないほどでした。その様子は次回に。
by kazabana_am | 2014-02-16 18:05 | 日々のこと