花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

James Cafe

f0214858_22114941.jpg

本日久し振りにJames Cafeオープンしました。1年前に結花先生のスタイリングフォトレッスンでご一緒したメンバーを中心に4名のゲスト。気の合ったもの同士、時間を気にせず、おしゃべりして食べて笑っても楽しくていいのですが、せっかく忙しい中時間をやりくりして、便利な都心にあるわけでもないJames Cafeにいらして頂くなら、何か一緒に出来ることがないかなと考えて、ピアスを作ってみませんか?とお誘いしたら全員一致で作ってみたいというお返事を頂いたので、今日のカフェはピアスワークショップ付き。

普段何気なくビーズアクセサリーを作っていますが、教えるのは初めて。こんな感じでこのぐらいの長さにカットして、こちらからくるっと丸めてみる、、、なんていう適当な説明しか出来ず、誰かに何かを教えるのは本当に難しいものだと感じました。でも、皆さん、こんな説明なのに、たくさん上手に作れました。
f0214858_22192984.jpg


カフェのオーナーは、時々アピールのしすぎでうるさかったけれど、Iさんにお腹なでなでしてもらったり、Hさんにマウントしたり、楽しかったみたいです。この頃お留守番が長く、お散歩は短く、つまらなそうにしていたので、今日は優しいお姉さまに可愛がっていただいて、嬉しかったことでしょう。
f0214858_22225050.jpg


本日のカフェのメニューは、

バナナとクルミのケーキ
BELLOCQの季節の紅茶
水菜とゴルゴンゾーラ、リンゴのサラダ
海老とホタテのオリーブ焼き
フルーツのサラダ
豚のバルサミコロースト
ラムのマリネ―ド焼き
冬のポタージュ
丸山珈琲(頂きもの)

またいらして下さいね。
by kazabana_am | 2014-02-09 22:26 | 日々のこと