花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

冬の夜空のネックレスとYumikoさんの写真展

会社の帰り道など、空を見上げると、寒い日ほど空が大きく広がって見えて、地球の宇宙の中のひとつなのだと感じます。暖かすぎる社内で緊張感を持って集中していた頭が、冷たい空気に触れて、一気にすっきりしてきます。
f0214858_177396.jpg

Maki先生のクリスマスキット、「シエル・ドゥ・ラ・ニュイ」が完成しました。黒、ネイビー、シルバーの様々な素材がちりばめられた冬の空のイメージのネックレス。何ヶ所か難しい点はありましたが、思ったより楽でした。続けて作ると手も慣れてくるので、ある程度定期的に制作していないとね。

ところで、私は夜景を撮ることがほとんどないのですが、東京の夜景は素敵なところがたくさんありますね。昨年の秋、グループ展でご一緒したYumikoさんが下記の写真展に参加されています。Yumikoさんのナイトフォト、素晴らしいですよ。

東京二十五夜物語
会期: 2月1日(土)~8日(土) 11時~19時
会場: Island Gallery 中央区京橋1-5-5 B1
私は最終日に伺う予定です。
by kazabana_am | 2014-02-02 17:21 | ビーズ