花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プレゼントしたくなるような本

よく読書は趣味と言えないと言われますが、私は趣味はなんですか?と聞かれたら、読書ですと答えます。この頃はつい難しい本は途中で「休憩」となってしまったりしますが、常に2,3冊持ち歩いています。1ページも開かない日もあるけれど、持っていないと不安になってしまうのです。だから、いつも大荷物。親しくなる人はやはり本好きな人が多いです。

f0214858_1333189.jpg

先日本屋さんで「美しい光」という写真集を見つけました。本の帯には、「日没時や日の出前、世界は美しい色に染まる。はかなくも美しい光のグラデーションが彩る、胸にしみる瞬間。」と書かれています。ページをめくると(この本は180度開くことが出来ます)世界各国の美しい風景の写真が次々と現れます。
f0214858_1415181.jpg

f0214858_142099.jpg

こんな風景を実際に見たら、どんな気持ちになるのでしょう。

プレゼントしたくなるような本でした。

ナショジオ ワンダーフォトブック 美しい光 (ナショジオワンダーフォトブック)

ナショナル ジオグラフィック / 日経ナショナルジオグラフィック社


by kazabana_am | 2013-12-21 01:47 | Book