花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

美しいキャンパスの朝

気に入った場所が出来ると、同じ季節の別の時間帯に行ってみたくなります。それだけではなく、季節が変わるとどうなるのか、お天気が変わるとどうなるのか、というように、何度も訪れてみたくなります。東大本郷キャンパスもそんな場所の一つ。というわけで、朝のキャンパスに行ってみました。同じ場所で写してみましたが、朝の光もキラキラと揺らめき、とても美しく、少し柔らかく感じます。
f0214858_21462110.jpg

オールドレンズで撮ってみました。
f0214858_21481126.jpg

お母さんと来ていた女の子ふたり。ジャンプ!
f0214858_21501877.jpg


ここに来ると、とても良い気分になります。古い建物と銀杏並木、整然と並んだ自転車、敷地内はとてもきれいに手入れされています。ここで学びたい、研究したい、働きたいと願って、その願いがかなった人々が古い建物の中から良いエネルギーを放出しているのかなと思います。
f0214858_2204914.jpg


Jも連れて行きたいな~と家でささやいてみたのですが、「駐車場がないよ」と言われてしまいました。駐車場、、、なかったかなぁ。来年までにチェックしておこうと思います。Jと歩いてみたいから。
by kazabana_am | 2013-12-10 22:03 | Photo